【白猫】最終日の巫女ガチャ挑戦とLion3の武器ガチャ結果

かなりのジュエルが配られてたこともあって、とりあえずサクッと最終日チャレンジ行ってきました。
爆死もやむなしという覚悟で挑みましたが……。
w799.jpgw800.jpg
うん、まあ爆死ではないですが、イベント終わった直後に来るかなぁ、ヒヨリ。
使うことなさそうですが(酷)
限定誰も引けなかったのは、実はノア・ネモ以来。
さらに言うと、2~3体入替限定で1人も引けてないのは、マール・ガレア、ノア・ネモに続いて3回目。
……運いいよね、私。
それ以外はシズク、シャルロット、ツキミ、アシュレイ、プレミオ、弓ヴィヴィ、ブラッド&ファルファラ、シオン&レナと引けてますから。
まあ……多分クリスマスや正月でまた季節限定くるだろうし、その時に備えよう、うん。
武闘家欲しかったけど(つд;)
もっとも、過去のジンクス的に先に武器が来てしまってたセツナは絶望的だったんですがねー。
竜だけは先に武器が来ると後からキャラが来るジンクスがありますが(セルジュ、戦艦カモメ、クラニィ)。
……というか武器だけモチーフが来たドラゴンライダーって……ああ、いた。
一人だけ。
アジルスがそうですね。後はいない。
アジルスのモチーフは2016/1/19に取得。
アジルスがガチャから消えたのが2016/2/29ですから、1ヶ月以上あったようですが……。
この間、ジュエルのほとんどは黒猫コラボに費やされてまして、2回(22連)だけ通常ガチャ引いてました。
が、来てたのはプレミオとリベンジアンナ(先日の区分け一部間違ってますね)でした。
パターンからすると来ても不思議はないので、アジルスだけは例外だったようです。
ま、本人だけ来ることはよくありますが(笑)
この理屈だと、現状ベルメルも絶望的か……(涙)
ギュスターブもだけどそっちはいいや(酷)
そいえばエイジもモチーフだけ来たし、探偵メリドもモチーフだけだったっけ……。
マジでこのジンクス怖すぎる……(汗)
あ、ただ、唯一武器が先に来た例外がいました。
キャロです。
武器が11/25に来て、キャラはそこから半月ほど遅れて12/12に来てました。
極めて稀な例外ですね(ぉ
なんせ武器が先に来てキャラが来なかったのを列挙すると(竜除く)、剣ディーネ、剣ヨシュア、茶熊ミラ、拳シャナオウ、Xフラン、ラーウェイ、ロザリー、ジョイス、探偵ネモ、マウリツィオ、茶熊ソフィ、ユイ、茶熊ヨシュア、メグ、オズワルド、マール、リンベル、温泉クルーシャ、エスメラルダ、レーラ、アイ、エイジ、探偵メリド。
……どんだけだよ!?
確かにキャラを先に引いてそれから武器です。
上手くモチーフが来てくれなくて、そのあとキャラ引かないとそうなりがちでしょう。
だとしてもこの確率はさすがに異様じゃないですかね……ジンクスといっても過言ではないと思います。
まあ幸い、キャラが先にきたらモチーフが来ない、というジンクスはないのですが……。

で、これが朝時点。
ジュエル思ったよりあるから、ということでホントに最後、と再挑戦しました。
完全爆死でもこれ以上は絶対使わないつもりで。
どちらかというと、あと1回やろうか迷ってたダグラス3のガチャ分をこっちに回したとも言いますが。
ちなみに途中でうっかり単発2回を魔がさしてやったらブリキ人形が降ってきましたが(ぁ
それがお祓いになったのか……。
w801.jpgw802.jpgw803.jpg
w804.jpg
……びっくり。
ずっと欲しかったマフユが来た時点で勝ち決定だったのに、さらにそいえばもう一人いた武闘家クウ。
十分、と思ったところに……まさかのトワ。
しかしやはりすでに武器があるセツナとかベルメルは来なかったね……(ぁ
とはいえ十分すぎというか……武器が(汗)
まあネットの評判見る限り、取得しない手はないので、ということで……。
w805.jpg
交換しました。
なお、大間抜けなことに、うっかり穢れたメモリアルソードを復元できなかったのはご愛敬(マテ)
いや、間違って交換に使っちゃってた……気付いたのは昼休み残り20分なのでもう不可能でした。
さくっと諦めて処分してから、考えてみたら復刻時にまたルーンはもらえる……?とは思ったけど、まあいいや。
やっぱこういうのは後回しにしてはいけませんね(汗)
とりあえずLv最大へ。
トワ本人は後回し。

さて、あとはダグラス3の武器ガチャを、こちらは10連×2を予告通りに!!
w806.jpgw807.jpg
……とりあえず、言わせていただいていいでしょうか?

また杖かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ぜーぜー。
ちなみにもう1つの双剣は誰のだろう……としばらくわかりませんでした。
チタのですね。
武器所持枠の都合で最後にあと2回ほど単発しましたが、★3でした。
まあ★3なら悪くないですが。
とりあえず、ユーリエの武器は手に入れるつもりだったので……。
w808.jpg
交換しました。
さすがにそろそろ交換用の武器が怪しい……。
一応これらもダブってるものです。
あと、そろそろ使おうか、ということで……。
w809.jpg
一気に強化。
しかし……これ使うの、しばらくはリースかなぁ。

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク