【黒猫】本ブログ一周年ということで……

一年ぶりに回答率チャートを公開してみたり。
b001.jpgb967.jpg
……あんま変わってませんね(ぉ
(左が現在、右が一年前)
魔道杯の回数が大幅に増えてますが(笑)
あとレベルか。
まあ見ての通り、私は芸能系が圧倒的に苦手です。
特にお笑い系になると、正答率97%でもわからないこともあるくらいに酷い。
芸能系でクラシック音楽問題とかは逆にボーナスですが(笑)
あと、実はアニメゲームも一部苦手。
何かというと……サザエさんとちびまるこちゃん系。
あの2つ、ほとんど見てないんですよ。
それでちょっと変なところが来ると単色でもたまに間違えます。
それ以外なら2色はほぼいけますが……。
雑学も実は鬼門があって、ファッション・化粧系はやばいのですが、あまりないのでなんとか。
まあ単色間違えることはほぼありませんが。
文系、理系、スポーツはケアレスミス以外では単色間違えることはほぼありません。
2色もほぼ正解できます。
ただ、チャートで★がついてるのはみての通り雑学ですが、多分これは理由は2つあります。
1つは、理系、文系は自信があるので、3色に囲まれたらそちらを選ぶのですが、多分正解率は50~70%程度。
最近は50~60%の正答率も3色で出てくれるので、これはほぼ間違えませんが、さすがに30%以下の正答率の問題は確実とは言い難いですし。
なので、必然的に誤答数もそれなり。
あと、芸能2色と文系理系3色だと、私は後者選びますしねぇ。
対して雑学は積極的に3色選ぶことはまずない(他に芸能しかない時くらい)ので、正答率は落ちにくい。
もう1つが、かつて進化素材クエストって、その進化素材によって出る問題ジャンルが固定されてました。
ロシェが文系と雑学。
フラウが芸能と雑学。
キノコが理系と雑学。
樹がスポーツと雑学。
タヌキがアニメゲームと雑学。
とまあ、要するに雑学とそれ以外、だったんですよね。
エリア型になって変わりましたが。
で、必然的に雑学の回答数が増えていって、進化素材クエストなんで、ほとんど間違えることもなく。
必然的に雑学の正解数が増えていく、と。
雑学が高いのはそんな理由だと思います。
個人的には、文系か理系に★をつけたいんですがねぇ。
難しいモノです(^^;

あと、ホントは所持カード一覧とかやってみたくはあるんですが……。
さすがにあまりに多いんですよねぇ。
そのうち頑張っては見ようと思います。
とりあえず……今日はギルフェスだけ消化という感じ。
ちなみに、気づいてる人は多いと思いますが、ギルフェス期間中に提示される、『進化素材クエスト3回』『魔導書クエスト3回』はデイリーでも同じものが提示されるので、それと合わせてやると手間が少ないです。
急ぎでクリスタルほしいなら別ですがー。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク