【白猫】ダグラス3開始されました

まだダグラス2が全部終わってなかったのですが、一気に終わらせました。
あと、3の序章も。
しかし、かつてヒーロー縛りはすごい苦労したんですが……。
ぶっちゃけ、助っ人にセツナとかレナ連れて行くと勝てますね(笑)
あと、メロディアが意外に強かったし(笑)
w789.jpg

で、とりあえずガチャだけ先にやってみました。
ちなみに今回の狙いは、以下の通り。
1.ファルファラ
2.オズマ
3.……強いて言えば人魚の子か槍の女の子
4.以下同列
そこまで『欲しい!!』というキャラはさほどはいない感じです。
いや、ファルファラは欲しいけど(笑)
で、とりあえず11連。
w790.jpgw791.jpgw792.jpg
いきなりオズマがキターv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
もう一人のルーグは昔のキャラらしいですが……さすがに知らない(汗)
とりあえず文句なしでしょう。
で、時間をかなり空けてですが、再度11連やった結果が以下。
w793.jpgw794.jpgw795.jpg
うーむ。
22連で★4が5つはすさまじく強運ですが……。
女の子が一人だけというのが悲しい……ファルファラほしかったですが、まあいいか。
黒猫が最悪だったので、反動でしょうか……黒が恵まれてくれた方が嬉しかったよぅ(つД`)
それはともかく、とりあえずキャラガチャはいったん終了。
あとは武器を20連やって終わりの予定。
オズマはターゲッティング型操作系ビームとのことで……実はこれで斬(夏レイヴン)突(オズマ)打(ブラッド)の操作系ターゲット型ビームがそろった……あとは魔か(マテ)

ただ、正直なところ、目下一番欲しいのは武闘家。
その意味では、今の入替のセツナを狙うべきなのは明らかなんですが……なんかモチーフ武器だけは来てるし。
ただ、現状全くダメなんですよね……しくしく。
あと、最終日の最後にもう11連だけは挑戦しようかとは思ってますが、厳しいだろうなぁ……。
ドラゴンライダー以外で、先にモチーフ武器が来てキャラが来てくれた例がないしなぁ(マテ)
まあでも、最後に奇跡を期待してみようとは。

ちなみに残りは年末年始まで貯めておこうと思ってます。
クリスマスで何が来るかわかりませんし、その前にもう一度くらい入替も来るかもですが……。
また2月に黒猫コラボが高い可能性であるでしょうから、それに向けて貯めておく必要がありますし(ぉ
しかし……実際のところ、今後のイベント予定考えると、11島や呪島イベントって、だいぶ先な気がする。
大型イベントのスケジュールを推測で並べると……。
11月:ダグラス3
12月:クリスマス
1月:年始イベント
2月:黒猫コラボ
ここまで並ぶんですよね。
さらに言うと、高確率で茶熊3が4月に来るから、3月に大規模なイベントは期待できない。
まあ……合間に3島ナイトメアとかはあると思いますが。
あと、呪島は意外に小規模で実施という可能性……はないよなぁ。
これだけ長期間にわたって色々やってきて、最後が普段通りだと拍子抜けだし。
去年で定番化しちゃったから、黒猫と茶熊は来るだろうしなぁ。
もっとも、黒猫は誰が来るだろう、というところですが。
キャラ人気的に、多分ぞば(ガトリン)は確定。
あとはルシエラが行ってますが、アルドベリクも行くんじゃないかな。
他には今年のイベント的に、アルティメットガールズからレナとリルム。
もしかしたらソフィも。
メアレスからラギトと……リフィルもあるかな。
あとはクロスマグナが実は1人も行ってないので、ダンケルか、またはイツキとリンカ。
運営選抜とするなら、このあたりですかねぇ。
ドルキマスは元帥がすでに行ってるし、スザクもキワムがすでに行ってるし。
レディアントはそこまでのインパクトがあるキャラはまだいないし(アイは来てるしね)
まあ、黒猫コラボがある場合、むしろ期待は神気解放でしょうが。
特に私は持ってませんが、アーモンドピークはやばいと思う。
火力面はともかく、防御面においてはかなり長い間最高位でしたしねぇ。
黒猫コラボがあるなら、プレミアムピークの二人は先に神気解放するだろうし。
黒猫ユーザ的には、あの二人も黒猫コラボの一環ですからねぇ(笑)

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク