【黒猫】訣別のクロニクル攻略中

やっぱこのイベントは懐かしいですね、ほんとに。
しかしこの時点では、まだあのクサレ天使マクシエルはいないのか。
でも、イアデルの頃からいたはずだから、単に出てきてないだけですよね。
ちなみに、ボスのL化も解放されましたが……。
保管庫探してみたら、なぜかこいつらだけ残ってた。
b934.jpg
イアデルはわかるとしても、なぜスクブスがない……?
使わないと思って処分したのかなぁ。
アクサナ残ってるのに。
まあ、ステータスは上がってもさすがに現状では微妙な感じではありますがね……。
ちなみにレメモはかつてかなりの数をドロップ済みで、合成で覚醒させていたのですが……。
一応2体いるんですよね(フル覚醒1、2覚醒1)
まあもったいないから、とりあえず新たにドロップさせようと思ってます。

ちなみに、復刻ガチャですが……うーん。
実はメティースがかなり欲しい。
天使で固めた場合に、ノーチェインですさまじい火力を出せます。
で、私、火の天使は手持ち多いんですよ。
ミカエラばかりですが(笑)
でも、光ミカエラ×2、エアリル、メティースと、あとは他種族でも、初速が効果値320というのは破格どころではなく。
とんでもない火力を出せるんですよね。
ただ、一点狙いは闇どころではないですからねぇ。
まあ、ぎりぎりまで考えようかと。

そのガチャですが、先日の5回敗北のあと、ちまちま単発やってましたが……。
4回目(通算17回目)にしてついに……。
b935.jpg
出ましたー♪
凄くうれしい。
ゼドーがいるから、ホントにうれしいです。
あとはメモリアが来れば完璧なんですが……どうしたものかなぁ。
ちなみに、水雷でデッキ固めると……。
b936.jpg
チェインが重要なので、チェイン保護は入れたいところですし、こんな感じ。
多分たいていの状況に対応可能なデッキだと思います。
難点は初速の遅さですね。
ちなみに開き直りとしては、サーヤ⇒GPアルドベリクという手もあります。
銀アイは2連続でSS1を使う感じ。
アルドベリクのチャージと同じ時間で20ch達成が可能。
この場合、初速も補えますが……アルドベリクのSSの破壊力は別格だからなぁ。

あと、訣別のクロニクルの絶級回ってました。
目的はレメモ。
上記の通り2体持ってるのですが、せめて2体は保持しておこうと思ってたのですが……なかなかでない。
もしかして、ハードじゃないと出ないのかと思いましたが……。
b937.jpg
無事出ました。
というわけで進化。
b938.jpg
まあ……それほど強力というわけではないですが、変換+見破りは使い勝手は悪くない。
それに、昔に比べて雷天使も増えてますし。
……双翼2のミカエラほしかったよぅ(つД`)

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク