【黒猫】魔道杯振り返りと総合報酬評価

というわけで魔道杯終わりました。
参加された皆様、お疲れ様です。
ちなみに私は、最終日は日替わり前までにためておいた魔力と、起きてからの分で60万到達。
(というか寝る前で残り1万切ってた)
こそりとイベントの中級、上級を体験したりして、ちょっと危険そうな感じしたので昼休みに伍式周回したのでこんな感じ。
b919.jpg
終了直前の画像だから、これで下回ったら泣きます。
ちなみに14時過ぎにプロデューサーのうがぴよさんが60万到達の画像を公開してましたが、その時点で、60万で22866位でしたから、60万は呑まれたかもですね(汗)
今回は、過去2回に比べるとややボーダーは高かったようです。
魔力回復に使ったクリスタルは5個(初日1個、2日目3個、3日目1個)ですから、収支は大幅にプラス。
ちなみに魔道杯中にカード枠増加のやつだけおろしてて、10個獲得してました。
こそりと1回だけガチャしたのは敗北でしたが(涙)
今回の魔道杯は、人によってはイベント覇級のが効率よかったり、あるいは陸式が開放されたのでそっちのが、という人もいたりと、結構分散してた印象ですね。
まあ、とりあえず双翼2のアマンがいないと門前払いに近かったみたいで……。
私はド安定の伍式めぐりでした。
伍式と陸式の取得ポイントにほとんど違いがないというのも大きかったですね。
ターゲットもほぼ不要。
エフェクトの時間とかありますが、テレビ見ながらとかではむしろ好都合ですし。
さて。
その後、無事総合も獲得してたので……。
b920.jpgb921.jpg
とりあえず無事総合報酬を取得できましたので、その簡易評価もこちらで。

●魔道研究所最高傑作機械少女 ワルツ
b922.jpg
AS1:5ch単体攻撃(300)+闇へ特攻(200)
AS2:5ch単体攻撃(400)+闇へ特攻(200)
SS1:特攻大魔術:敵全体へ光属性ダメージ(200)+闇属性特攻(1500)/3(0)T
SS2:特攻大魔術:敵全体へ光属性ダメージ(200)+闇属性特攻(2000)/6(3)T
潜在:ファスト3、パネブ4、水HP+300(複光+200)、水攻+200(複光+200)、雷軽減1、経験値UP1
L化:水攻+100、HP+500
評価:★★★★★★★★★☆
属性違いのメモリアに近いですが、SSはメモリアが水にもダメージが出せるのに対して、ワルツは闇に対してのみ大ダメージ。
ただし、大きく異なる点として、メモリアは単体に対して、ワルツは全体です。
なので、使いどころはかなり異なります。
ASは逆にメモリアより汎用性が高く、どの属性にも安定してダメージが出せます。
オマケがある分5chとしての効果値はやや低いですが。
SSのダメージ属性が光なので、どの色にも効果値200は出ますが……まあ現状だとオマケか。
むしろ全体魔術なので、反射がある状況では非常に使いづらいです。
もし敵がすべて闇属性で登場する場面があったら、絶大な火力となりますが、まあそういう状況は稀でしょう。
その分、発動時間はこの威力の全体特攻魔術としては破格のスピードです。
というか予想外すぎる。
せいぜい9-6(FS込で6-3)だと思ったら、まさかの6-3周期。
闇がそこそこ出るクエストなら、ほぼ無双状態です。
ボスの場合はたいていスキル反射があるので、トドメにしか使えないというのが難点ですが、むしろ道中の殲滅に使っていってOKです。
そのうえ、ASも十分火力があります。
闇属性が出てくる場所なら、どこでも非常に強力なアタッカー役をこなしてくれるでしょう。
とりあえず、私の場合、ノクトニアポリスが未攻略なので、どっかで役立ってくれるかな、と期待しています(w

あと、新イベント来ましたね……。
b923.jpg
とりあえず普通にこなしておきます。
さすがに白の協力をちょっと頑張らねば……。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどワルツぶっぱのレイドでお世話になりました。
ありがとうございます。
コメントから、ブログをされているようだったのでお邪魔しました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
魔道杯お疲れ様でした!

またきます〜

Re: No title

コメントありがとうございます。
まとめサイトで見て、やってる人いないかな~で参加させていただきましたが……ホントに0ターンで爆笑しました(w
レイドで0ターンが見れる日が来るとは……(笑)
お互い魔道杯もお疲れ様でした。
今回の報酬は絵も性能(ネタ的な意味でも)でも大当たりでしたね(w
ちょくちょく更新してますので、暇な時にはまたどうぞです。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク