【黒猫】伍式突破とバーニングタワー

昨日はレイドよりトーナメントに注力しました。
いや、陸式に上がっておきたいんですよね。
陸式で勝てるとはあまり思ってないんですが、大きいのは、魔道杯の場合、下位の段位に挑戦可能で、下位の段位の場合はリタイアしても昇段ポイントには響かない。
なので、陸式に上がっておけば、伍式をやって失敗(誤答くらいしかないんだけど)してもリタイアでいいんです。
というわけで……。
b886.jpgb887.jpg
さくさくっと伍式攻略中。
5ターン+SSですから、失敗さえしなければ確定で1位。
ターゲットもほぼ不要で、気をつけるべきは4戦目のスキル使用だけと楽ですしね。
で、まあ10回勝てばいいわけで、魔道杯考えたら楽なもので……。
b888.jpgb889.jpg
昇格しました~♪
ついでに昇格ボーナスミッションの枠15⇒クリスタル5個とクリスタル15個もゲット。
そして17日から始まる新イベントの情報が出ました……が。
アイはとても可愛いのでぜひ欲しい……というわけで双翼2ガチャはここで諦めることにしました。
まあ残るはミカエラとヴェレフキナだしね。
……ミカエラ欲しかったよぅ(ノ△・。)
で、それはともかく……アイ&アイを含めた3500万DL記念のLtoLを凄い期待してたのですが……。
ないんですか!?(号泣)
しくしく。
凄く楽しみにしてたのになぁ……あると思って。
かなり残念……。
まあでも実際、そろそろいくつかLtoLしてほしいですよねぇ。
特に、魔道杯総合報酬のサティサ、フラクタル。
あとは終焉にシール、アリエッタらも。
ステータス等の水準は安定してきてるので、そのあたりをやってほしいなぁ……と思うんですが、はてさて。

で、ホントはレイドやるべきだったんでしょうが、ついついバーニングタワー攻略に走ってしまいました。
このイベント、やっぱ好きなんですよねぇ。
とりあえず、攻略だけはできたので情報公開。
あ、限定とか普通に入れてますからご容赦くださいね(ぉ

●第11階『お』
推奨属性は火で、攻略デッキは以下。
b890.jpg
ぶっちゃけますと、エアリルはいなくてOK。
3ターン遅延と毒、あとはキュウマいればいいので、その意味では一番敷居は低いと思います。
敵の反射の内容が中がHP全快、右が回復反転ですから、ダメージ与えられないことを除けばスキルは実は撃ち放題。
というわけで、左の鉄壁落とすための毒と、そもそも全体の行動を阻害する遅延を撃ち、さらにキュウマのSSを使用してAS条件を満たしたら、あとはひたすら攻撃です。
エアリルはパネル提供で出してましたが、ぶっちゃけキュウマのが楽かもです。
遅延がジェニファーなのはお遊びだし(ぉぃ

●第12階『い』
水推奨ということで、攻略デッキは以下。
b891.jpg
思いっきり限定入ってますね(ぉ
ちなみに三女神はいなくても攻略自体は多分可能です。
その場合はがっつり火力を積んだ方がいいでしょう。
三女神は多弾カウンター狙いなので。
キモは実はバシレイデでして……。
以下手順。
・1ターン目
 レメモが状態異常無効使用。
 ミコトSS2→アリエッタSS2を右へ。
 これで右が吹き飛ぶので、残りが怒り状態。
 で、左のガードは仕方ないけど中のSP封印は無効化。
 あとは中を殴る。
 中が90%削り使用。
 左はSP封印が来るけど無効化。
・2ターン目
 三女神とバシレイデのSSの特殊条件が満たされ……。
 多弾カウンターと1200のダメブロが発動。
以後、敵の全攻撃を無効化しつつ、多弾カウンターでぼこぼこにできます。
といっても、ブーストとかがないのでそれほど大きなダメージは期待できませんが。
ただ、弱体化も入ってますから、カウンターやダメブロが切れる前に終われるかと。
あまりにも見事に条件ハマってくれましたね、これ。

●第13階『で』
雷推奨ということで、攻略デッキは以下。
b892.jpg
正直、最大の敵は問題の難易度です。
最低でも2色パネル。
下手すると全部3色すらあり得ます。
ちなみに一度、難易度ダウンを持つアッカで行っても、2色パネルで埋まりました。
なのでクイズ苦手な人は……すみません、頑張って問題覚えてください状態。
攻略自体は単純で、無に帰す瞳で左を最初に狙って、あとはラギトSS2と、チェイン保護かけて右を倒す。
倒すころにはオロチのSSの高火力条件が達成されてるので、ひたすら殴ります。
問題難易度以外は大した問題はありません。
それが一番問題ですが……。
ラギトいなくても、オロチもう1体でもいいかもです。
とにかく難易度が最大の敵。
ただ、オロチを使う場合はチェイン保護必須ですから、そこが難点でしょうか。
あと、左を無に帰す瞳で処理しないとですしね。

というわけで無事クリア。
サブクエストの報酬が強力な潜在結晶なので、逃す手はないですね。
さて、レイドに戻るか……。

参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク