【黒猫】この状況で……魔道杯!?

昨日記事書きそびれたのでややニュースが古いですが(ぉ
魔道杯、今週末かと思ったら来週なのでちょっとだけ安堵。
b881.jpg
21日は会社の休日なので、非常に都合がいいのはあるんですが……。
それにしても、新魔道杯は?というのは誰もが思うところ。
今回は初日は伍式まわして上位確保しつつ……というパターンで行く予定……なんですが。
それより、クリスタルが完全に底をついてるのがやばいですね(汗)
まあ、魔道杯で補充されるでしょうが……。
双翼2の二人協力、今のレイド完走して補充をしておかないとですね。
あ、ちなみにクリスタルが尽きたので、ガチャも諦め。
結局合計50連(すべて単発)で限定は6枚。
……うち3枚がルシエラというのは泣けますが(つд;)
ミカエラが来なかったのが残念ですねぇ。
しくしく。
そいえば、陸式がいきなり解放。
b884.jpg
ちょっとびっくり。
まあ伍式はミスらなければ確実に1位になれる状態にあるから、どこかで稼いでおこうとは思います。

で、レイドが大変なこの時期に、新イベントが告知。
b882.jpg
はい、予告されてたアイのイベントですね。
金銀のアイと、リツェーレがとりあえずピックアップされてますが……。
まあ全部L化済み精霊なので、LtoLはほぼ確実。
で、アイ&アイがLtoLとなるなら、3500万記念のペアカードが全部同時かなぁ、と。
そっちは期待したいです(w<イザヴェリ&ヴィヴィ以外全部持ってる
むしろ魔道杯より先に来てくれると……戦力補充になると思うんですが、はてさて。
b883.jpg
また、追加でイベントの背景画像……つかこれ、何の画像かと思ったくらいクオリティ高いですね。
ちょっとこれだけで期待したくなります(w
ま、とりあえずはレイドですね。
まだ50万にも届いていませんし(汗)
なんかドロップ率見直しやらが入るので、もしかしたら攻略法も変わるかもですが。
つか、これまで手に入れてた枚数と同じだけってことは……水もあと2枚、火と雷に至ってはもう1体作れますね(w
ま、さらっと結晶化も示唆されてますしねぇ。
補てん分含めたら水もそろったので、また雷に戻ります。

あと……いまだにSSもLもされてないカードって、今後希望あるのかなぁ……。
限定とかで、特にコラボ系は仕方ないとは思うんですが。
通常ガチャで出る奴はそろそろ……という気が。
ちなみに、手持ちでいまだにS止まりのガチャ(限定やコラボ除く)だと……。
b069.jpg
s001.jpgs002.jpgs003.jpg
s004.jpgs005.jpgs006.jpg
s007.jpgs008.jpgs009.jpg
メイトガチャ精霊や魔道杯報酬、コラボ、イベント報酬は除いて、純粋にガチャだけでも……。
まだ結構いますねぇ。
まあ、どう考えても望みがなさそうなのもいますけど……(苦笑)
でも、ジルは来てほしいなぁ。

っと、追記……。
b885.jpg
今ギルフェスもやってますが、バーニングタワーも来るようで。
イベントラッシュですね……マジで固め過ぎじゃないですか(汗)
でもバーニングは非常に面白いので大歓迎ですが(^^:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク