【黒猫】Soul of Kings 進捗状況とか

昨日の夜、あの後魔力切れまで周回し……。
b877.jpg
こんな感じ。
私は最初水推奨次は火推奨と回ってまして……。
で、ネットで非常にボスのドロップ率が悪いという話になってるのですが、私はそういうことがないのか……。
b878.jpg
昨夜時点で雷も完成しちゃいました。
ちなみにほとんど魔力消費ありで覇級を周回。
稀に失敗します……というか、水推奨(火)の時は最後は特攻大魔術連打の短縮PTのため、全体クイズ失敗=敗退だったんですが、火推奨(雷)の場合、全体クイズ失敗しても、攻略法が要は高火力高耐久で押し切る、のためほとんど失敗しませんでした。
失敗したのは2回くらいかな。
ちなみに私の火推奨の攻略デッキは以下。
b880.jpg
闇ミカエラはもちろん解除要員。
エアリルは火力補助。
これ持ってる人は少ないので、被ることがほぼないというのもあります。
あとは回復用の光ミカエラと、防御要員(むしろAS軽減が大きい)の小ルルベル、ステータスUPと回復でロアちゃん(笑)
周りがたいてい軽減とか持ってるので、そこは外してました。
あまりいい軽減要員を持ってないというのが大きいですが(汗)
これで大体安定してクリアできてましたね。
雷推奨はまだ一度もやってないので、これからやります。

で、ついでにカード評価もやってしまいましょう。
b879.jpg
●妖しき光の王 フーガァー
AS1:5chで単体攻撃(400)+闇属性ならさらにUP(200)
AS2:5chで単体攻撃(500)+闇属性ならさらにUP(200)
SS1:特攻大魔術:単体雷ダメージ(400)+水へ特攻(500)+5ch消費でさらに水へ特攻(1000)/9(6)T
SS2:特攻大魔術:単体雷ダメージ(400)+水へ特攻(1000)+5ch消費でさらに水へ特攻(1000)/12(9)T
潜在:ファスト3、パネブ3、雷HP+200、雷攻+200(複光+100)、闇軽減1、九死一生1、SP封印無効
L化:攻HP+500
評価:★★★★★★★★★★☆
非常に強力な雷のアタッカーです。
というか下手なガチャ産並。
ASは5chとしては通常より50ほど火力が落ちますが、その分闇相手には特攻が出せるし、50程度なら誤差。
SSは雷単体特攻で、さすがにスモモなどの単色高火力には及ばないまでも、チェイン消費とはいえかなりの高火力を発揮できます。
SP封印無効もあるので、SSが撃てない状況が少ないのも◎ですね。
属性特攻が闇のみとはいえ、わずかに効果値が低いだけの5chアタッカー(複属性なのでほぼ問題なし)としても使えますし、人によっては雷属性のエースアタッカーに採用してもいいレベルだと思います。
火のレイドボスも強かったですが、あっちはSSが全体HP消費なので、使うタイミングはシビアでしたしねぇ。
水のレイドボスはまだですが、これはホントに強力だと思います。
というか、可能なら2枚くらい並べてもいいかもですね。

なんか私はドロップ率がいいみたいですが、複数作る価値がありそうなのは雷だけな感じですね。
あと、今回評判がイマイチなレイドですが、ドロップ率以外にも、あの協力クイズ形式に問題があるようで。
まあ、あれしくじったらペナルティが洒落にならないですからね……。
しかも形式2つあって両方正解しないとならないという(汗)
あれ、分けたらよかったのに、と思いました。
一段階目(穴埋め式)
 正解:ダメージキャンセルした上で、二段階目のクイズ実施。
 誤答:今の誤答時と同じ。
二段階目(多答式)
 正解:属性を変化させ、10万ダメージと1ターン気絶状態。
 誤答:属性変化なしのみで戦闘継続。
まあ、属性変化しなかった挙句に2000の残滅が来るのもどーかとは思いますが、まあ1つ目正解してればダメージは減るし。
1つ目ならまだしも、2つ目はマジでどうしようもない問題とかありますから、誤答時のペナルティがダメージ+残滅は……。
実際、1つ目で障壁とかでダメージキャンセルしてる雰囲気だし、1つ目さえ正解すればまずそれはキャンセル。
で、2つ目で艦砲(?)でたたき落として……と。
演出的にもあってると思う。
ま、運営側も試行錯誤という感じではあるので、次に改善されることを願ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク