【黒猫】ドルキマス2、双翼2とも……

残るは2人協力のみ。
ああ、双翼2はイージーが未クリアですがどうでもいいし。
なお、ドルキマス2のポイント報酬は……。
b861.jpg
無事最後まで回収終わりました。
覇級はSS+SSでいけると1回25000ですから、たまに(誤答とか手順ミスで)失敗してましたが、それでも何とかなりました。
今回のイベントに関しては、ドルキマス2も双翼2も面白かったと思います。
にしても……両イベントとも、主人公がクエス=アリアスに帰還してないよね……(笑)
これはそのまま両イベントの3への布石と期待したいというかそれしかないとは思うんですが。

ただ、ドルキマス3はどうするんだろう。
時間軸的に2⇒1は確実で、3をやるなら2と1の間になるしかないわけですが……。
それはイグノビリウムの来襲という終わりが確定してる。
さすがに希望がなさすぎる気が。
あるいは、2の最後から一気に1の場所に戻されて、今度こそイグノビリウムの根源を断つ(妄執を晴らす?)とかでしょうか。
まあ、ディートリヒの話で戦乱がない平和なエンディングってのがそもそもあり得ないですよねぇ。
あるとしたらやつが死ぬエンドだけでしょう(酷)

双翼3のほうは時系列自体はあってますからね。
さして問題はないかと。
ただ、あの子供たちの世界……はあれ、もう滅んだんだろうか。
あるいは、またあのウィルスがまたあらわれて、『これは根源を断つしかない』という天界魔界共闘遠征軍が組まれるとか。
まだその世界にいた黒猫の魔法使いは当然巻き込まれ(酷)
冒険の部隊があの子供たちの世界で……というのもありですね。
そして双翼4で『第1回ワクワク天界魔界フェスティバル』実施⇒メガネ反逆コースでぜひ(マテ)

さて、ついに予告されてた協力バトルが大幅リニューアルされました。
といっても、今日時点ではシステム面のみですが……。
b862.jpg
でも、これは使いやすいですね。
募集に応じるのも楽。
また活性化しますかね。

あと、今日またガチャって……
b863.jpg
出てきてくれた(w
一応これで、数えてみたら33回で限定は5枚。
悪くはないというか、むしろいい方ですが……。
問題はルシエラ3枚か……(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク