【黒猫】双翼2、2人協力以外はほぼ終わりました

ハード、ノーマルともにグレードSSを達成。
さすがにノーマルはハードよりははるかに楽でした(当然か)
報酬精霊の育成も終わったので、久しぶりにミッション一覧がこの状態(w
b858.jpg
ちなみに先週解放した千年桜もミッションは全部終わりました。
まあ、L解放された報酬精霊の強さは微妙でしたが……。
妖精限定とか出てきたら、かなぁ。
というか最近種族限定のサブクエストとか見ないですけどね。
あと『同じ属性は2~3体まで』とかも。
ああいう方が面白いんですがねぇ。
全問正解とか全問エクセレント、ノーデスは飽きたというか、やっててプレッシャーこそあれ楽しさが……。
まあノーデスは達成する楽しさはありますが。
全問系は間違えたときの立て直しとかを考える余地がないですからねぇ。
いっそ、同一属性制限と『単色精霊のみ』を2つ同時に出すと、同時達成が至難になって面白……いかはともかく頭をひねる余地はありますよね。
まだ複属性がなかったころの当該制限っぽいし。
まあそれでも、黒猫は『これさえあれば』なんてのがなくて、どれも使えるし時として意外なカードが使えて楽しいですが。

残るは二人協力。
これ、ランダムがあれば楽なんですがねぇ。
つか、サクッとやりたければ自分で募集でしょうね。
単体でもクリア可能なデッキ作っておけば、まあ何とかなるでしょうし。
ぶっちゃけサブクエストは二の次でクリアのクリスタル目当てだし。

あと、ネットでも話題になってましたが、『ワクワク魔界フェスティバル』についてミカエラが尋ねるくだりはホントに爆笑したんですが。
要するにあれは、下手に戦争しないで定期的に一定のルール内で大暴れして発散させよう!ってことで。
古代オリンピックにもそういう側面があったのでは、とも言われてるようですが……。
まあ実際、ルールを決めての戦争という名のゲーム(スポーツ)はある程度国力が拮抗してる場合は十分有効な手段。
で、元々天界と魔界はいがみ合ってはいても、滅ぼすわけにいかないという事実がある。
ってところから……双翼3は天界と魔界を巻き込んだ新フェスティバル『オリンピック』を開催とかどうでしょうか(マテ)
どうせならオリンピックイヤーにやれればよかったんですが、さすがに4年後とかは勘弁(笑)
で、『魔界滅ぼすべし!』と相変わらずアレな某メガネが暗躍してそれを倒すというストーリーでぜひ。
あと、テスタメントと天界の和解とかもいれて。
登場精霊は……。
ガチャ:ミカエラ、クリネア、アルドベリク、ルシエラ、イザーク、クルス、カナメ、クィントゥス(兄妹?)
報酬:メガネ(マテ)、トート、エストラ、イアデル、今回の兄妹、テスタメント
このあたりでぜひ(w

あ、そうそう。
画像取り忘れましたが……。
・ノーマル全難易度でグレードSS達成
・ハード全難易度でグレードSS達成
で、それぞれクリスタルが1個と3個もらえました。
で、報酬クリスタル集めたら、10連ぎりぎり足りないくらいでしたが……。
まあメイト調整しまくってガチャったところ……。
b859.jpg
2回目で出た(w
3回目はやっとけばよかったかな、とちょっと後悔(火フラウSが出た)
ホントは姉のがうれしかったんですがね……。
AS単体SS多段系は雷ではあまりいないし。
ま、まだまだ追いかけますけどねー(ぉ

で、自分でド忘れてたのが、ドルキマス2のグレード報酬。
まだポイントこれなので……。
b860.jpg
さくさくと覇級周回して終わらせようと思います(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク