【白猫】フォースター投票最終速報

面白かったので、何回か画像取得して経緯を見てみました。
14時ちょっと前がこちら(前記事と同じ画像)
w734.jpg
16時頃がこちら。
w735.jpg

18:45時頃がこちら。
w736.jpg

20:30時頃がこちら。
w737.jpg

22時頃がこちら。
w738.jpg

そして……。
最後、どうやら更新は5分毎のようなので、とり続けてみました。
23:45
w739.jpg
23:50
w740.jpg
23:55
w741.jpg
24:00
w742.jpg

そして……スマホの方ではとり損ねたのですが、Kindleの方で、最後の更新(24:05)後にアクセスできたので(画面保持していた)その画像がこちら。
w743.jpg
多分これで確定だと思われます。
つか、なんつーデッドヒートでしょう。
上位のクラニィ、ベルメル以外は全く油断できない状況でしたね。

そして今後、人気キャラは常に残り続ける傾向になるんだろうなぁ。
今回生き残ったキャラで、次には消えそうなのを勝手に予想すると……。
とりあえず、脱落レースを争った7人のうち、生き残った6人は次も当然危険。
あと、今回の新キャラですが……。
●ギュスターヴ
●ケンゾウ
この二人は次は安定とは言い難い気がします。
フォースターの生き残り条件は、従来のパターンだといくつかの要素がかみ合っています。
・キャラそのものの魅力
・キャラ自信の性能
・モチーフ武器の性能
このうち、キャラの性能はぶっちゃけ時間がたてばどうやっても見劣りするため、評価軸としてはどうしても下方修正されます。
モチーフ武器は意外に馬鹿にできないもので、キャラの上位互換は出ても武器は意外に出ないこともありまして。
もし、FoGのシオンのモチーフがフォースターのものだったら、おそらくそのキャラは相当長生きしたと思います。
最後はキャラの魅力。
これは語るまでもないでしょう。
で、それを加味すると……ギュスターブはぶっちゃけキャラは……微妙な気がしてます。
性能は高そうですが。
ケンゾウはネタとしては非常に面白いですが、一発ネタに近いので……性能はおそらくクラニィに及ばないこともあり、1期落ちかな、と思います。
もっとも、まあモチーフ武器の性能は不透明ですからわかりませんけど。

逆に……。
●マフユ
●クラニィ
この二人は、凄い長い間残る気がします。
キャラ、性能ともにいいですから。
ヴィンセントもしぶとそうだなぁ。
ベルメルもまだあと1~2回は粘れると思います。

今回の形式に変わることで、最悪職あたり一人もキャラがいない事態もあり得ますが、武器属性に関しては多分毎回どの属性も1キャラは出してくると思いますから、職はともかく武器属性で供給が断たれることは多分ないでしょう。
次回、今回新キャラのいなかった弓と拳はほぼ確定でしょうし。
弓は出てこないと今回または次でいなくなっちゃうかもだし(ぉ
弓は同じ突属性でも、使い道が全然違うから、供給断たれるとさすがにやばいですしねぇ。

投票結果とガチャは明日からかな?
さすがに土日を挟むことはないと思うんですが(土日には更新はないと思うし)
今回は1回だけ確定ガチャがありますからね。
とりあえず、探偵ガチャはツキミ引けて早々に撤退できてたため、一応多少のジュエルは確保済み。

まあ実はまだ、イスタルカ島ナイトメアとかは残ってるので、もう少しは増やせる見込み。
とりあえず、確定ガチャは逃す理由がないですしね。

参加中。
白猫あんてな参加中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク