【黒猫】おせニャん増刊号#13 情報まとめ

動画をご覧になる方はこちらからどうぞ。
とりあえず、ざーっとみて一通りまとめます……が。
今日千年桜がついに魔道士の家で復刻。
で、これはさすがに未クリア状態で復刻となってるので、非常にお得。
しかもハードも追加のさらにガチャ復刻ときた……のに。
なんともう、次のイベントがやってきます。
今日はドルキマス覇級をとりあえずクリアして、そのクリアデッキの紹介でも……と思ったんですが。
正直おせにゃん増刊号の情報が多彩で、そっち優先にします(ぉぃ
っと、その前に……。
その復刻した千年桜はまだやってないのですが……。
現在魔道士の家で復刻中の『双翼のロストエデン』ですが、コンプ済みの方も、解放することをお勧めします。
というのも、なんか当時なかったミッションが追加されたようで……。
b845.jpg
さくっとクリスタル1つもらえます(w
あと、アイシャはさくっと進化。
b846.jpg
すぐ最大Lvにしましたが、配布であることを考えたら十分な能力だと思います。
ちなみに千年桜は当時、まだ初めて2か月くらいだったので、クリスタル使ってまで頑張ってクリアした記憶があります。
なので、このアイシャだけは捨てられなかった……(w
あと、重複でフル覚醒させてたオモテもまだ持ってますので、こちらはすぐに。
ただ、急いでこれ終わらせないと……すぐ次が……(汗)

というわけで、おせにゃん情報です。
まず来たのが、協力バトル実装2周年、とのことで、協力バトルが大きく変わるそうで。

●現在募集中の部屋すべてを検索できる
b824.jpg
これはいいですね。
デッキも入る直前に変えられる感じでしょうか。
レベルまで合わせないと募集中かどうかわからなかったのが、これで探せるようになるのはいい感じです。

●新クイズ形式
b825.jpg
クイズ番組でよくあるやつですね(w
これ、5Pの人が大変そうだ……(w

●騎士団進化
b826.jpgb827.jpg
Sスタートの精霊ということで、ただのLtoLではないそうです。
追加要素があるとかなんとか。
どういうものになるのか楽しみですが……。
Sスタートといえば、ということで……。
b828.jpg
こちらも同じ要素をもって進化するそうです。
どうなるんだろうなぁ。

●協力バトルリンク
Twitterとかに協力バトルにダイレクトでアクセスできるURLを生成する機能を追加するそうで。
Twitterとかで募集しやすくなる機能で、白猫ではすでにあった機能ですが、それが黒猫にも来るようです。

●双翼のロストエデン2 WWMF
b829.jpgb830.jpg
やっぱり『ワクワク魔界フェスティバル』だった(w
しかし副題にそれってどういうイベントになるんだろう。
すごい楽しみです。
しかもなんと、9/30(金)から開始だそうで。
千年桜復刻したばかりでこれかい!?Σ( ̄∇ ̄;
で、新カードのデザインが公開されてました。
b831.jpg
b832.jpg
b833.jpg
お馴染みの4人+新キャラ2人ですね。
上4人はどれも欲しい~~~~。
とりあえずこの時点でクリスタル温存確定。
SS確定ってまた来ないかなぁ……。
続けて敵キャラ。
b834.jpg
まだちょっとよくわからないですが……最後にこちらも。
b835.jpg
これは……ガチャじゃなくて配布なのかな?
レメモは懐かしいですね~。

●双翼、2人専用超高難易度
b836.jpg
クロマグゼロのガーゴイルみたいのだそうで。
うーむ。
クリアできるといいんだけど。

●双翼1のカードのLtoL
b837.jpgb838.jpg
まあ、当然来るよね、というところなんですが……。
ぶっちゃけまだ余裕で現役のこいつらがさらに強化されるのか……。
光ミカエラなんてマジで今でも回復最高位ですよねぇ。
これは、アルドベリクとクリネア以外持ってるから、とても楽しみです。
ミカエラなんて3枚あるしねー(笑)

●双翼2の新要素
b839.jpg
今回もグレード評価があるようですが、今回はターン数や回答時間ではなく、オーバーキルしたらポイントが付与されるそうで。
まあ高難易度のが多くもらえるとは思いますが。
どういう感じになるのかな、と。

●天界のクロニクル復刻
b840.jpg
これはうれしいです。
そして、同時にすべてのカードがL化だそうですが……。
b841.jpg
b842.jpg
b843.jpg
ボスはともかく、ガチャは1枚も持ってないんですよねぇ。
ほしかったんですが。
ただ、今回は復刻しても明らかに新ガチャに全力確定ですねぇ。
強いて言うと、双翼1のアルさんはほしいですが……さすがになぁ。
でも、レメモはすごい楽しみ(w

●黒猫ファンブック
b844.jpg
やっとほぼ完成したそうで。
書店に並ぶのは来月末だそうですが。
ちなみに企画は黒猫のが先に始まって、白猫があとだったのに白猫のが先に発売されたそうですが……。
黒猫、2冊分のボリューム、とか言ってました。
ど、どんなだろう……こっちはちょっとほしいかも……。

という感じで情報満載でした……が。
2点、情報が不足してる~。
・魔道杯乱舞βテスト
・エアリル、アイのLtoL
この2つには触れなかったよぅ。
まあ魔道杯は多分延期なんだろうけど、それだけ触れてほしかったかなぁ。
エアリルとかはそろそろ来るとは思うんですが……。

という感じですね。
ホントに情報満載でした。
とにかく急いで千年桜片づけよう……。
いや、まあ魔道士の家で公開だから、急ぐ必要はないんですけどねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク