【黒猫】ドルキマス2の覇級攻略と千年桜攻略

本編はイージー含めて全難易度完了。
覇級も全部クリアしました。
最近、いきなりSS使えるとかチェイン+4とかの設定の覇級が多かった印象ですが、今回のは単純に高難易度の模様。
というわけで、上から順番に挑んでみました。
とりあえず面倒なサブクエ埋めを優先しましたが、1つ除いて初クリアでグレードSSまで届きました。

●不死殲滅の大隊陣
推奨属性は水、ということでこんなメンツ。
b847.jpg
状態回復がないと、ほぼノーデス達成不可能なので、それが必須。
ただ、のろいが来ないので、ぶっちゃけ長時間系スキルは非常に有効です。
なので3ヤチヨにGPアルドベリク。
状態回復に3周年サーヤ、ボスに無に帰す瞳が有効なので、回復役も兼ねてデューラ。
最後にアタッカー兼弱体化で3ミコト。
手順はとにかく序盤でさっさとチャージして、あとはひたすら殴りましょう。
死の秒針はサクッと回復。
ヤチヨのステータスUPも使えたらすぐ使えば、ほぼ安定でした。
まあ、クリアターンが微妙かと思いましたが……ターンS、時間SSでグレードSS取れました。

●神速撃滅の大戦略
推奨属性は雷。
で、2戦目に割合しかしてこないのがいるので、体力条件を満たすことで効果の上がるスキルが非常に使いやすいかと思い……。
なのでこんな感じでいったんですがね。
b848.jpg
キモは2戦目で、割合をくらってグリコとミルドレッドのスキルを発動させたかったのですが……。
割合やるやつが2ターンに1回しか動かないから、全然ダメでした。
仕方なくそのままクリアしたので、ターンC、時間SSでグレードA。
というわけで失敗しましたが、そのあと少しだけメンツを変更。
エレクトラ⇒USGアリエッタとして、2戦目はわざとエクセレントを逃すようにして時間を稼いで発動させたところ……。
ターン数がやっぱちょっとオーバー(ターンA)
で、ウェブ参考にしてやってまあSSは取れました。
完全にパクったので特に記載はしませんが。

●五翼放射空挺大隊陣
推奨属性は火。
なんか最近こいつらばっかかも、という組み合わせ。
b849.jpg
GPミカエラとマドロックのペアによる効果がとにかくすさまじいです。
主火力のキワム3、回復兼火力強化でナディ、連撃用にトキオ3。
最初はチェイン保護さえあれば開幕遅延もありかと思ったんですが、3ターン遅延って夏リヴェータやリヴェータしかなくて、正直現状ステータスが微妙すぎだったのでやり直しました。
上記メンツでいけばサクッとこちらはターン数もSSで終わりました。

覇級という割には、思ったほど厳しくなった印象です。
まあ普通の高難易度?
これでドルキマスは、残るはグレードポイント報酬ですね。
まあこちらも半分は過ぎてますし、覇級が安定するならこれで稼ぐのが一番かなぁ。

続けて千年桜。
なんですが……これ、ストーリーあったんだっけ?
というか凄い見覚えはある気がするというか間違いなく見てる。
……で、調べてみたらやっぱあったようです。
そかー。
これが最初でしたっけねぇ。
この1つ前の黄昏の四神書、さらに前のショコラフォレスト、フェアリーガーデンは確実になかったし。
ただ、いくつかストーリー追加されてますね。
で、とりあえずサクッとノーマルはクリア。
続けてハードもさくさくと。
まあさすがに新たに追加された難易度とはいえ……。
そもそも私の手持ちで苦戦するようだとやばいよね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク