【白猫】新機能とかの感想

昨日のYouTubeの放送で何やらいろいろ発表されたようで。
まあ私は放送自体は見てないので、情報はGameWithとかから取得したものがベースです。
で、まあそれぞれに個人的感想など。
w728.jpg

●新フォースターキャラ
とりあえず……看板の人が(w
つか重機ってなんだ(笑)
あとはマフユですかねぇ。
彼女はできれば欲しいなぁ。
ロッカ同様HP100%で効果のあるスキルってことですが……フォースターキャラと配布キャラ(ロッカ)でどの程度変えてくるのか……。
というか、ロッカ自体、下手なフォースターをはるかに上回る能力持ちますからねぇ。

●新フォースター制度
総合ランキング制……ということは。
下手をすると、新キャラが魅力なかった場合、0期落ちということも起きうるってことですよねぇ。
あと、職別じゃないなら、たとえば人気キャラがいる職のキャラが残ってどっかの職は……ということも。
面白そうですが、怖いですね(w
あと、投票キャラを操作できるのはホントに面白そうですね(w
……逆にそれで問題出て調整されそうですが(苦笑)
あと、11連で確定は嬉しいですねー。
まあ今回限りでしょうが、毎回1回だけやってくれたら嬉しいんだけどなぁ。

●スタンプ機能
モーション追加より楽だったのかな、とか(ぉ
要は黒猫のレイドのメッセージ機能に近いものかとは思いますが。
それでも、少しはコミュニケーションとりやすくなる……かな?

●イスタルカ島ナイトメア
エレサール先生の神気解放は……まあ所詮先生としても(酷)
これで化けたら驚きますがね(笑)
まあシークレットクリアはできないだろうなぁ、とあきらめ気味。

●フォースター7th神気解放
これはとてもう嬉しいです。
私はヴィルフリートとアピュトが対象。
まあ、注目はヴィルフリートでしょう。
この際モーションその他一切変えなくていいから、威力だけ100倍にしてほしい(マテ)

●フォースター縛り
これが一番冷や汗です……。
私、最後のフォースターというと実は100億$$$ガチャの時に引いたエリザベータやスイカ、戦艦カモメ、魔メリドが最後。
……まあいけるか(ぉぃ
FoGの時は一発で限定だけ引いて、あとは出なかったからなぁ。

●無限ダンジョン
スタミナ制というか……同じキャラを連続して使用できないみたいですね。
私は聞いた瞬間に『トラキア式かー』と思いましたが(笑)
いや、ファイアーエムブレムのシリーズに『トラキア776』というのがありまして。
あのゲームはご存知の方はわかると思いますが、明確に1軍2軍というのが形成されます。
基本的に成長させたキャラを使えば攻略できるゲームなのですが、そこに導入されたのがスタミナ制でした。
行動するたびに疲労が蓄積され、疲労が一定数を超えた場合、出撃が不可能になるというもので。
ちなみにそれを回避するために、強制的に疲労を0にするのが『スタミナドリンク』でした。
まんまですね(笑)
白猫でどういう形になるかはちょっとまだ分かりませんが……。
たとえば、フロア1つ踏破するごとに疲労が蓄積される、とかでしょうか。
ただ、なんかランキングとかもあるとのことで……。
一度のチャレンジで大きなランキングポイントを稼げるなら、強キャラが1パーティ分いれば問題なくなってしまいますが、はてさて。
スキル使用や攻撃アクションのたびに疲労度を貯めて、一定数超えたら動けなくなる、とかだと、職毎の調整が難しそうですし。
フロアを跨いだら疲労がたまる、だと、パーティの中に捨てキャラを入れておけば強キャラで道中突破して、フロア移動時だけ捨てキャラに変更すればよくなるし。
となると、簡単なのはフロア移動のたびに全キャラ疲労がたまるようにする、が簡単ですが……。
そうなると実質、踏破可能数は必然的に制限されることに。
まあ、あるいはセーブポイントみたいのがあって、そこまで到達したらメンバー入替が可能、とかでしょうか。
それなら、別のメンバーに入れ替えて踏破継続できますし。
そうなると、攻略可能キャラを多数持ってる人がより突き進める形になりますね。
というか、リセマラとかでキャラ所持数が少ない人は……かなり厳しいことになりそうな。
疲労が限界に達したキャラは24時間使えない、とかでしょうねぇ、やっぱ。
まあこれなら、別に『いつでも遊べる』というコンセプトは何ら変わらないでしょうし。
実際、馬車馬のごとく稼働させられるキャラは……可哀そうですし(笑)
あと多分あれですね。
ヒーロータイプおよび配布キャラは疲労ないとみた。
少なくとも、主人公とアイリスはいつでも出撃可能だと思う(笑)
それと、高確率で『疲労回復を早める施設』とかは出るでしょうね。
あるいは、1~2人のキャラが一度攻略外れてその施設に入ったら、また出撃可能になる施設か。
もちろん、疲労をゼロにするジュエル交換アイテムも出るでしょうし。
名前が『スタミナドリンク』だったら確信犯だと思う(w
確かあのプロ―デューサー、FEのファンだったよな(笑)

参加中。
白猫あんてな参加中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク