【雑記】東京ゲームショウ行ってきました

職場の都合で、ビジネスデーに入れるのでせっかくだから、と行ってきました。
毎年チケットはもらうことは可能だったんですが、仕事の都合でビジネスデーに行くことはできなくて。
で、今年やっと行けました。
会場の感じはこんな感じ。
14740321430.jpeg
14740321700.jpeg
14740321870.jpeg
さすがにビジネスデーだけあって、人はそんなに多くなかったんですが、それでも試遊台などはどこも並んでいました。
で、残念ながら、私はひどく頭が痛かったので……ほんとは並んででもVRをどれか体験するつもりだったんですが、どう考えてもやばかったのであきらめました。
しくしく。
実際VRはどれもかなり並んでました。
私の会社のブースも大人気でしたし。
……一般デーが怖いよ(笑)
全体としては、やはりスマホゲームよりはコンシューマーゲームの方が大きなスペースをとってました。
とはいえ、キャラクターを全面に押し出して非常にクオリティの高いコスプレやってるスタッフさんも多数いました……が。
ああいうのを見ると、ゲーム内の格好がどれだけ異様かよくわかる(笑)
やってるスタッフ(特に女性)はすごいなぁ、と思いました。
で、いくつか見てて興味深かったのを。

14740322460.jpeg
何かというと、バイオハザードのブース。
気合入りすぎだろう(w
ちなみに中でホラー体験もできたようです。

14740322710.jpeg
なんのゲームだったけな……。
とにかくこの巨大なオブジェクトは目を引きました。
時々写真のようにガスを噴出してました(笑)

14740322900.jpeg
コーエーテクモのブースにいた『織田のぶにゃが』と『伊達まシャムね』です(笑)
このゲームはやろうかどうか迷ったくらいにかわいいと思ってます(w

14740323120.jpeg
実は今年は『ガンダムゲーム』の30周年だそうです。
で、その栄えある第一作が実はこちら。
つか、箱が現存してるのに驚き。
ちなみにこのゲームは私はかなりやりこみました。
今でも画面覚えてるし、全16ステージだったとか、ラストステージの理不尽なキュベレイ(ファンネルは破壊できるけど本体は無敵)をかいくぐってクリアしたのを覚えてます。
あと、シューティング画面のサイコガンダムMk2の理不尽なビームの雨とか(笑)
ちなみに屋外に30周年を記念した大きな看板があったのですが……。
14740322040.jpeg
これ、なんとゲーム画面のモザイクアートです。
近くによってみると……。
14740322200.jpeg
こんな感じ。
これ、顔の部分なんですよ。

他にもいろんなゲームがあって、特にアトリエシリーズのはちょっとやりたくなったりもしました。
あとファルコムの東京ザナドゥeX+とかも。
まあ、Vita版の無印をまずやれ、というところか(ぉ
それはともかく……ちょっと目を引いたのがこちら。
14740323260.jpeg
私もやったことはないんですけどね、このゲーム。
ただ、非常に評判がよかったのは覚えてます。
すぐ下に『神ゲー再び』とか書かれてましたが……リメイクでもするのかな?と思いました。
興味はちょっとあるんですが。

実質3時間くらいしかいなかったのですが(午前中は仕事だったから)それでも初体験としてはそれなりでした。
ただ、ビジネスデーでこれだと、一般デーの混雑はちょっと想像したくない……(ぉ
もし行く方は、水分補給はしっかりと……意外と暑いです、まだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク