【黒猫】カード評価:オロチが大変なことに……

先日L化したカードで持ってるのはオロチ、アンジュ、セシーリアの3枚だけでした。
ぶっちゃけ、アンジュ、セシーリアは特筆すべきものはなし。
強いて言えばアンジュのパネルブースト5はすごいですが……。
とかくでたらめだったのはオロチ。
師匠のプレゼントガチャの次のガチャで引いたのがこれでした。
なのでそれなりに思い入れはあるカードで……SS化せずに弟(バロン)に置いてかれてもうこのまま見捨てられるかと思いきや……。
b031.jpg
ナンデスカコレハ。
元々Sの時点でHPのあまりの低さと攻撃力の異様な高さ(SランクはもちろんSSまで入れても確かトップ)を誇ってましたが、それがさらに尖りました。
しかも亜人に対するブーストがえらいことになっており……。
5枚並べると攻撃力10000行くそうです……ってナンデスカソレハ。
特にAS2の20チェイン時の火力はもはや異常。
先だって登場したミコト2を凌ぐ破壊力です……が。
雷亜人だけでデッキ組める人は、多分ほとんどいないと思いますが。
いてもぶっちゃけ弱いし。
それよりは、ステータスミクとチェイン+(アイ&アイとか)と組ませてやれば、20チェインもそう難しくもなく、かつHPも増やせるから死ににくくなり。
非常に強力なデッキになりそうな気がします。
オロチ×5は確かにステータスがすごいですが、普通に考えて20チェイン行ってる頃には、敵か味方のどっちかが全滅してると思います(w

他に、私が持ってない過去の限定カードのアリューゼはSS化の時もすごかったですが、今回もすごいことになってるようで。
というかあの攻撃力でのミコト2SSは……終焉より破壊力アルヨネ。
ASも2色なら今は普通に踏めるから、実質火力はミコトに及ばないまでもかなりの数字に。
(攻撃力は20%ほど上回ってるけどミコトは複属性で、AS倍率も2色では50ほど下回る)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク