【黒猫】カード評価:ウラガーン(レイド版)

最後の16枚目を取得するタイミングで、ミッション報酬でもウラガーンがもらえちゃって、結局17枚になるのはお約束ですね(ぇ
b773.jpgb774.jpg
というわけで頑張って進化させまして。
b775.jpg
せっかくなので、そのまま評価行ってみましょう。

b776.jpg
個人的評価:★★★★★★★★☆☆
AS1:6ch単体3連撃(400)+光属性ならさらにUP(200)
AS2:6ch単体3連撃(500)+光属性ならさらにUP(200)
SS1:スキルチャージ:味方HP50%消費でチャージ+5/12(9)T
SS2:SS1と同じ
潜在:ファスト3、パネブ3、火攻+300、火HP+200、九死一生1、毒無効、ディスチャージ無効
L化:攻+500、SP封印無効
ASは標準的な威力に加え、属性特攻を持つということで、実質最強クラスの威力です。
さすがに攻撃力は昨今の最高ランクには及ばないですが、それでも十分な火力があると思います。
連撃だからダメブロにはやや弱いですが、鉄壁に対応できるのは利点。
特筆すべきはSSですね。
使い方は3つ。
1つは必要ターンの少ない精霊と組ませて、1戦で当該スキルを2回目まで使わせる方法。
もう1つは、初となる『スキルディスチャージ無効』を活かし、ディスチャージを受けた後の立て直し。
最後は、『無に帰す瞳』のようなこれよりさらに長いスキルを短縮する。
まあ、何かしらで回復がないとちょっと怖いですが。
ただ、使い方が明確なのもいいですね。
さすがにトーナメントでは初速も低いしSSも使いづらいとあって、採用は微妙ですが……
あるいは、最近増えてきた『クリアターンによるランク』があるクエストとかだと、キーカードになる可能性もあると思います。

あとついでに。
予測はされてましたが、次のイベント、ドルキマス2のようで。
b777.jpg
千年桜はどうしたー、とは言いたいですがそれはともかく。
やるなら前のクリア状況引き継ぎでいいから、ドルキマス1も魔道士の家に追加をぜひ。
あれは全クリアしてなかったからなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク