【黒猫】魔力消費は絶級で

今回、絶級ボスが結晶化するとなんと攻撃+300の潜在結晶になってくれるんですよね。
これ、現状かなり希少な効果なので……ぜひ多数欲しい(w
ぶっちゃけ、アタッカー系はみんな欲しい(付け替えめんどい)
というわけで……魔力どうせ余るし、というわけでノーマル絶級を高速周回してました。
いくつかやり直しましたが、落ち着いたのはこちら。
b750.jpg
敵が全部魔族だから、制服ベルナデッタが凶悪です。
途中で毒とかボスではSP封印くらいますが、無視。
戦後回復が多いので、基本的にそれだけでどうにかなります。
というかボス戦はサクッとスキルカウンターでほぼ終わりますし。
ドロップ率は今のところそれなり。
少なくとも10個は作りたいなぁ……。

さて、ノーマル終わった時点で、『クロム・マグナの試練』が開放されました。
要するにいつものピーキーな設定のクエストのようですが……。
無事全部攻略完了(w
しかし今回、クリアターンによるランクもあるんですね……。
まだ、黄雷だけSSとれていませんが、それ以外は全部終わりました。
b751.jpg

●覇級 蒼水の試練
攻略デッキは以下。
b752.jpg
かなりあっさり攻略できました。
1.MIUMIUの状態防御
2.USGアリエッタの残滅大魔術発動
3.3周年アリエッタの斬撃大魔術発動(中と右を狙う)
4.中と右を狙って総攻撃、USGアリエッタだけ左を攻撃
5.ミコト1の多弾大魔術発動(中と右)
6.ミコト2の特攻大魔術発動
7.総攻撃
これでさくっと終わります。
なので……
b757.jpg
余裕でSS取得(w

●覇級 黄雷の試練
すみません、いまだにSSとれてません。
反射無視の強力なSSがないので、闇ミカエラの解除も使っているんですが……。
3ターンはちょっと厳しい……4ターンでは行けたのですが。
うまくやれば行けそうな気はしますが……。
痛いのは火属性は斬撃大魔術がないんですよねぇ。

●覇級 紅火の試練
すみません、攻略デッキ忘れました(ぉぃ
なんかすごいあっさりクリアできちゃったのは確かなんですが……。
ここだけはチェインアタッカーが活躍する場所なので、GPアルドベリクを入れてたのは確か。
ターゲッティングにさえ気を付けて均等に削ってから一気に殲滅しました。
b753.jpg

●覇級 覇色の試練
さすがにかなり苦労しました……というのはうそで。
多少試行錯誤した後、なんか一瞬で終わっちゃったんですよ。
b754.jpg
で、ところが最後の残滅の残り火でノーデスを逃しまして……。
試行錯誤して、結果以下のデッキでノーデスもクリア。
b756.jpg
ただ、このデッキでもクリアターンはこの通り(ぉぃ
b757.jpg
最初にクリアしたデッキは3周年ルドヴィカが天上岬2ファムでした。
いうまでもなくカウンター頼りです。
最初は初手で一気に付与して、それからミコト3→GPアリエッタで左を沈めて。
そのあとの残滅2発を反射、あとは最後に通常攻撃1回だったんですが……。
残滅で落ちたので、いろいろ試行錯誤した結果たどり着いたのが上記。
最初の2ターンはブーストだけ発動して、左を1回、中を1回攻撃。
3ターン目の頭に、ルドヴィカのSS(これで全快)、ルーシュのSS、ミコトのSSからアリエッタのSSで左を落とし。
あとは反射で終わります。
ターンの最初に残滅が来るので、追加ダメージは来ませんから、ほぼ確実。

とりあえず、黄雷をいろいろがんばろう、うん。

追記。
無事、黄雷も2ターンでクリアできました。
正しくは2ターン+SSです。
クリアデッキはこちら。
b758.jpg
ただし、確実ではありません。
やや運が絡みます。
1.『無に帰す瞳』を左へ
2.ティアのSS使用、中を総攻撃
3.中を総攻撃
4.ミカエラのSSを使用
  たいていは体力20%以下になってるのですが、たまに乱数が悪いと失敗します。
  条件満たしてれば、スキル反射が解除されます。
5.リヴェータのSS使用
6.キワムのSS使用
これで終わりました。
まあ運が絡むから、何度もやる気はしませんね(ぉぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク