【黒猫】魔道杯 イベント覇級攻略

たまには攻略記事っぽいものを、ということで……。
魔道杯のイベントトーナメント 覇級の攻略情報です。
とはいえ……限定ありまくりではありますが、基本構成的に入替やればある程度対応できるとは思います。
ちなみに1日目は73,900Ptで8085位でした。
途中で寝たのが痛かったですね。
まあいいか。
チームは3位だったし。
で、2日目は……。
b721.jpg
チーム変わりました。
が、ミコトがいいよぅ。
まあそれはともかく。

で、タイトルの通りですが、イベント覇級『えきぞちっく大戦』でほぼ1位とれるようになったので、完全にこれで固定です。
まあ、誤答はあまり許されませんが……。
攻略デッキは以下。
b714.jpg
潜在結晶は以下の通り。
●GPミカエラ
 攻撃力+200×2
●セリナ
 パネルブースト2×2
●ミィア
 煌眼の欠片(意味ないけど)
 ガーディアン:インフローレ(種族戦士攻撃+200)
●ヤオ
 大魔術+200
 攻撃力+200
●アスカ
 自己犠牲魔術+200
 ガーディアン:アドヴェリタス(HP-1000、与ダメージ1.2倍)
ちなみに、セリナはずっと放置してたのですが、今回のためにフルエーテルを使用しました。
キモは5ターンで毒が使えることです。
以下、立ち回りです。

●第1戦:2ターン突破:終了時チェイン数4
b715.jpg
絶対条件として、ここで最初に火のパネルが2枚必要です。
まあパネブ多いのでおそらく出ますが。
ミィアのSSを使ってチェイン+1にして、2回攻撃で終わります。
終わった時点でチェイン数が4になります。

●第2戦:1ターン突破:終了時チェイン数5
b716.jpg
開幕でいきなりヤオのSSを使用すると、上記の通り。
あとは普通に攻撃すれば1ターンで終わります。

●第3戦:2ターン突破:終了時チェイン数7以上
何気に重要な第3戦。
最初にミィアのSSでチェイン+1パネルにします。
これにより、最初の攻撃でミカエラの火力が大幅に向上します。
このために、初戦でチェイン数を稼ぐ必要があるんです。
で、総攻撃をした状態が以下。
b717.jpg
で、この時、2回目の攻撃前にミィアの攻撃をより体力が残ってる方にターゲットしておきます。
こうすれば、総攻撃で終わります。
稀にここで生き残られてしまいますが、上記の対応をとることで確実に2ターンで終わります。

●第4戦:1ターン突破:終了時チェイン数……はいくつでもOK
b718.jpg
ここまで来ればあとは簡単です。
初手でセリナの毒を使用して、中を総攻撃すれば、さくっと終わります。

●ボス戦:1ターン突破:パネル踏む必要すらなし
b719.jpg
ボス戦はSSのみで終わります。
アスカ→ヤオ(ここは順不同)→ミカエラのSSで終了します。
ヤオのSSは回転が非常に速く、2戦目で使ってるのにボス戦ではきっちり復帰してくれてます。
なお、ボスのアトキンスは両サイドどちらかが倒れると、SP封印をやってくるんですが、GPミカエラはSS封印無効があるので、問題ありません。
もしそういう戦力がなくても、普通に殴れば終わると思います。

というわけで、ターン数は2-1-2-1-1の合計7ターン(6ターン+SS)で……。
b720.jpg
ほぼ1位をとれるかと思います。

GPミカエラとかアスカとかは、他の戦力でも代用が効くとは思いますので、道中を同じターンで突破できれば、7ターンは現実的なラインだと思います。
ネットだと5ターン+SSなんてのもありましたが……あれは無理。
ただ、一応UGアリエッタやセルマなしでもいけますよ、ということで(より珍しいのが使われてますが(ぉぃ
今回の攻略ポイントとしては……
・1~3戦目をいかに早く抜けるか
・4戦目の鉄壁の処理手段
・ボスに対しての反射無視攻撃などを用意できるか
この辺りがキモだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク