【黒猫】カード評価:八百万1と2のLtoL

ずいぶん先行して実施されたようで。
14:45には可能になってました。
出かけてる出先で気づいたら進化可能になってたので、一気に全員進化させました。
素材は……まあ十分でした。

さて、それでは各自行ってみましょう。

●春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ
g090.jpg
AS1:3ch単体3連撃(250)+雷攻UP(10)+複属性火攻UP(30)
AS2:3ch単体3連撃(350)+雷攻UP(10)+複属性火攻UP(30)
SS1:多弾魔術:反射無視の単体火雷5連撃(250)/4(0)T
SS2:多弾魔術:反射無視の単体火雷5連撃(450)/6(2)T
潜在:ファスト4、パネブ4、雷攻+200、神族HP+400、神族攻+200、AS/SP封印無効、経験値UP2
L化:攻+500、火雷攻+200
……いや、あのちょっと待って(汗)
なんですかこの化け物。
初回0ターン多弾魔術はたぶん初。
しかも反射無視で、ステータスも非常に高水準の上、実際には数値+400ずつが保証されてます。
さらに『封印』『パニック』以外での行動阻害も許さないという鬼っぷり。
なんつー強化されてるんですかね。
しかもエンハンスまで追加。
意味が分からない(w
確実に最強アタッカーの一角に躍り出ました。
そして同時に……このミコトと全く同じスキルセットを持つ、初代アリエッタが同様の進化を遂げる可能性が出てきたという……(汗)
まじで修正されやしないか、と思えるほどの超強化です、これ。

●燃盛る不尽焔嶺 スオウ・カグツチ
g091.jpg
AS1:5ch単体3連撃(350)
AS2:5ch単体3連撃(450)
SS1:5ターン600以下のダメージ無効化/9(7)T
SS2:5ターン800以下のダメージ無効化/12(10)T
潜在:ファスト2、パネブ4、火攻HP+200、神族攻HP+200、全属性軽減1
L化:攻HP+400
ミコトと逆に、どこが変わったの?という状態のスオウ。
特に、まさかファストスキルが2のままは予想外すぎた。
……つか、さすがにこれは修正される気がするんですが。
ステータスは今の水準に上がって、十分強力になってるだけに、ちょっとこのスキルの遅さはなぁ。

●静々と響く海鳴り セイ・シラナミ
g092.jpg
AS1:3ch単体攻撃(250)
AS2:3ch単体攻撃(250)+味方HP回復(10)
SS1:チャージ1+単体遅延1/6(2)T
SS2:単体遅延3/10(6)T
潜在:ファスト4、パネブ2、水攻+200、水HP+100、神族攻HP+200、雷軽減2
L化:攻+400、水攻+100、SP封印無効
SS1に遅延が付きましたが、単体なので使い勝手は悪くないと思います。
ファストが4もあるので、2ターンで遅延1は特筆すべき能力かと。
また、ASはLモードで火力は上がりませんが、回復10なら十分頼りになるところですし。
ステータスも十分な水準まで上昇。
小回りの利くいいカードになった感じです(元からですが)

●光輝く金剛金華 トミ・コトブキ
g093.jpg
AS1:雷属性回復(13)+雷攻UP(30)
AS2:雷属性回復(16)+雷攻UP(30)
SS1:1ターン起死回生(25)/7T
SS2:2ターン起死回生(25)/9T
潜在:パネブ2、雷攻+200、雷HP+100、神族攻HP+200、九死一生2、戦後回復1
L化:HP+500,雷攻+100
なんと相変わらずというべきか、ファストスキルなし。
その代わり、九死一生が2つになって、かなり死ににくくなりました。
エンハンスがL化前に追加は予想通り。
HPも予想通り(笑)
雷デッキで起死回生が必要な時に、という感じですかね。

●牡丹微睡む夕月夜 ミコト・ウタヨミ
g094.jpg
※攻撃+400の潜在結晶がついてるステータスです
AS1:5ch単体3連撃(350)+雷攻UP(10)+複属性水攻UP(30)
AS2:5ch単体3連撃(450)+雷攻UP(10)+複属性水攻UP(30)
SS1:敵全体雷攻撃(200)+雷特攻(300)+5ch消費でさらに特攻ダメージ(200)/6(3)T
SS2:敵全体雷攻撃(200)+雷特攻(700)+5ch消費でさらに特攻ダメージ(300)/9(6)T
潜在:ファスト3、水雷攻HP+200、神族攻HP+200、雷攻+200(複属性水なら+200)、九死一生1、経験値UP2
L化:HP+300、攻+700、九死一生1
うーん、SSにチェイン消費ついちゃいましたか。
いや、単純に威力は上がってるんですが、気軽に使えなくなったのは残念。
ただ、チェイン消費を任意化できたら、文句なしですね。
そしてASがミコト1同様エンハンス。
ただ、実は一番やばいのは潜在能力。
なんせ、HP+400、攻+800が確定してます。
なんだそりゃ。
実質の攻撃力は、5000を突破(マナ+200込)
単属性並の攻撃力を誇ります。
なんつー強化されてるのやら。

●波間彩る月の音 ツクヨ・オトエヒナ
g095.jpg
※HP+400の潜在結晶がついてるステータスです
AS1:火水回復(10)+7chでさらに回復(7)
AS2:火水回復(13)+7chでさらに回復(7)
SS1:MAXHP+500+味方HP回復(50)/5(2)T
SS2:MAXHP+1000+味方HP回復(100)/8(5)T
潜在:ファスト3、パネブ4、火水攻HP+200、神族攻HP+200、九死一生1、戦後回復1、SP封印無効
L化:HP+700、火攻+100、九死一生1
意外にもスキルは全く何もテコ入れされず。
発動ターン数含めて変化なしです。
潜在能力はだいぶ強化されましたが。
実質ステータスはさらに+400ずつ。
ASに軽減ついてほしかったんですが、まあ贅沢は言えないですね。
もともと現状でも十分第一線で戦える性能だったのに、ステータスが強化され、SP封印無効によって常にSSが使用可能になったことで、安定性は抜群に増加。
単純な回復としてはトップクラスだと思います。
無難といえば無難ですが、いい進化ではあったかな、と。

振り返ると……明らかに2人のミコトがやばいです。
特に1はヤバイ。
2ももともと最高ランクのアタッカーだった性能自体は全く落ちてないで、チェイン消費によるダメ押しが追加されただけですし。
さて……そろそろ3も始まったようですし、そっちにいくかー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク