【白猫】夏ガチャきましたねぇ

夏イベントも併せてスタート。
w592.jpgw593.jpg

しかし、時間ぎりぎりでしたね(w
23:55とか、どこの黒猫だ(笑)
業績低迷の影響からか、明らかにペースアップしてますが。
とはいえ、私は楽しみにしてたので来てくれてうれしいんですが。
ただ、実は半月ペースでガチャ更新されているんですよね。

6/27~7/14 100億$$$入替ガチャ
7/14~8/08 Soul of Knights 限定別枠ガチャ
7/29~8/25 2016夏限定別枠ガチャ

ネットでも言われてるように、さすがにハイペースすぎる感じですね。
まあ併せてイベントも実施されてるし、100億$$$もSoKも島級ですから、その意味ではジュエルは一応それなりにばらまいているとはいえ……結構きついですよねぇ。
まあ協力リセットもありましたが。
あと、一応『夏が来たら』とは宣言されてて、昨日梅雨明け宣言が関東でもされましたしね。
そう言う意味では、夏ガチャのタイミングとしては正しいと思います。

ちなみに私は、SoKは結局キャラ44連、武器10+3連で撤退したので、まあジュエル残高はそれなり。
少なくとも33連引くだけはありますし、まあイベントで少しは増えるかな、と期待してます。
キャラはどれも可愛いですが、やっぱエスメラルダが欲しい……投票したしねっ。
あと個人的注目はカムイ。
魔法学院主席の実力がついに……!!
って、熊だから魔法使えないという欠点をどう克服したのかが一番気になるんですけどね(笑)
あ、もちろん性能二の次でキャラ目当てで夏ガチャに完全シフト決定です(笑)

あとは去年の夏キャラが神気解放されるそうで。
私、なぜか去年の夏キャラはたくさんいるんですよね……。
いや、夏カスミが欲しくて頑張ったからなんですが。
出なかったけどね(つд`)
ただ、その分他は結構出てまして……。
w594.jpg
実は一番期待してるのはコヨミです。
今でも、稀に使うんですよ。
設置型の回復+攻撃UPは非常に強力ですから。
いわば、バフまきもう1人一緒にいるようなものですからね。
あと、槍が少ないかつ自己回復出来るのがほとんどいなかったため、インヘルミナは呪槍とかで活躍してくれました。
リアムとエドとレイヴンは……まあおいといて(酷)
まあ、何気に最初から使えなかった(私ですら使えないと断じた)レイヴンがどう変わるかはちょっと楽しみです。
確か当時、呪剣イベントがあったわけですが、手持ちの★4剣士がエド、夏レイヴン、ダグラス、キララしかいなくて、全然手も足も出なかったのを覚えてます。
某巨大掲示板で『これで行ける?』と聞いたら『諦めろ』と言われましたしね……。
一応夏レイヴンは当時最新の剣士の一人だったのに。
まあ奇跡のシャルロット降臨で攻略はできたわけですが。
なので、それがどうなるかはある意味楽しみです(笑)

あとは、サマーソウルですね。
あのアホAS(ソロの場合攻撃力4倍)がどうなるのか。
いっそ10倍でも誰も文句言わないと思うんだ(w

……さて。
んではガチャいってみよーっ。

……なんと。
22連壊滅というひどさ(つД`)
w595.jpgw596.jpg
最初の11連壊滅はいつも通り(むしろ前回が久しぶりだった)ので許容範囲だったんですが……。
22連は泣ける。
でも、このままでは引き下がれない、ということで33連目挑んだ結果……。
w597.jpgw598.jpg
w599.jpg
何とか持ち直しましたーっ。
よかったー。
ただ、一番ほしいのはエスメラルダとカムイなんですよねぇ。
あと、ツユハとノアもほしい。
というか今回ので別にいいや、といえるのは……セルジュとリンデとアマタかなぁ?
リンデは……なんか絵がちょっとびみょー。
やろーは(略)
ただ、実は戦力的なことを言うなら、最優先すべきはたぶんセルジュなんですけどね(笑)
ま、取り合えずこれで撤退とかはないので、また挑むと思います。
あとイベントも攻略せねばー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク