【白猫】Soul of Knights 開幕

いよいよ始まりました。
2周年イベント。
始まったのは21時15分ごろのようです。
w540.jpg
とりあえず前提情報として……。

●帝国
 カモメやトモエらが所属する国。
 『果てのない国』とも呼ばれる広大な版図を持つようですが……
 要は多くの島々を勢力下においてるってことでしょう。
 この世界に大陸ないし。
 今回明らかになったこととして、獣人や半獣が支配階級にいるようです。
 連邦から〈闇〉に属してるとか言われちゃってますが、あっちも言いたいことはあるだろうなぁ。
 (追記)帝国も白の王国の後継を称してるようです。
●連邦
 インヘルミナやライフォードらが所属する国家連合体。
 インヘルミナはその中でも特に重鎮のようです。
 彼女の存在が連邦の要のようなものだと言ってましたし(本人談)
 ソフィの氷の国も影響下にある模様。
 今回で明らかになったこととして、白の王国……つまり遥か太古に存在したアイリスを頂点とする国の後継を称してるということ。
 これ、アイリスの存在が結構ヤバくないですかね?
 そのあたり絡むのかなぁ。
 それゆえか〈闇〉の存在を激しく敵視。
 征討軍なる〈闇〉狩り専門の部隊が存在し、これが今回の話の中核にいるようです。

今回のイベントにも出張るキャラは、2周年イベントでも登場せず。
あと、現在佳境に入ってる呪武器シリーズの登場人物も来てませんでした。
いくらお祭りでもちゃんとやってるらしい(笑)
一通りチェックしてみましたが、2周年パーティに出なかったのは以下ですね(コラボキャラ除く)
・イシュプール
・クロー
・フローリア
・シャルロット
・ソフィ
・リアム
・クライヴ
……しかし、インヘルミナとかはさすがにそれどころじゃないんじゃ……(笑)

さて。
とりあえずガチャ……の前に。
未攻略だった10島HARDの最後のシークレットに何回か挑戦してたのですが……。
w539.jpg
クリア出来ちゃいました(w
ファルファラとメリドだけで倒せた。
ファルファラの使い方が分かれば楽でした。
あと、言われてはいましたが、メリドの火力ヤバい。
しかし10島コンプは絶対無理だと思ってたんですが、出来るものですねぇ……インフレってすごいわー。
正直、ブラッドとファルファラなしで行けたとは思えないですし。
やっぱティナも欲しかったなぁ……まあ性能以上にデザインで欲しかったんですが(笑)
まあいまさら言っても仕方ないのでそれはともかく。
そのうちもっと好みのが出ることを期待します(w

さて、今回のキャラガチャもとりあえずまず11連やってみました。
狙うは当然シャルロット(性能無視っていうかまだ知らないし)
w541.jpg
金フードは6体……。
w542.jpgw543.jpgw544.jpg
で、なんといきなり限定が2人。
最近初回は壊滅が普通だったので、びっくり。
ヤローだけですけどね(マテ)
で、2回目やろうとしたんですが……間違えて単発押して、当然はずれ。
……というわけでケチがついたので、残りは後日やります。
そいえば、ガチャ画面でキャラがくるくる変わるとこ、シャルロットとソフィがいなかったなぁ……。

とりあえず、あとはイベント進めて様子見です。
各種バージョンアップも楽しみですしね。
しかし、10島終わっちゃったことで、ホントに新イベント以外やることはなくなってるんですね、私……と言いたいのですが。
実は……小切手のルーン集めがまだ残ってました(ぇ
すっかり忘れてたーっ(ぉぃ
というわけで慌てて集めて、無事終わり。
焦った焦った(ぉぃ

あと、そいえば呪双剣イベントも始まってますが……終わってるのでこちらはスルー(w
むしろ、今後2周年で連続復刻してくれるので……未完成の拳、斧、杖を確実に作りたいですね。
特に拳は……なんで復刻あった時に作らなかったんだろう、私(ぉぃ
まあ、今なら神気リースと茶熊マール、茶熊クライヴで3属性揃って余裕だと思います(w
斧もブラッドいるしなんとかなるかと。
杖は当時からツキミがいたので十分作れたのですが、性能微妙だったので見送ったんですよね。
まあいい加減作ろうかな、とは。
今だとむしろアリエッタのが楽かも?(笑)
つか、実は何気に魔道士は未だに手持ち最強がツキミなんですよね。
まあ火力に限ればメリドやアリエッタの方が上回りますが、回復もできるタイプとなるとホントにいない。
ツキミより後に来た魔道士もそこそこいるんですが、明らかにツキミの方が使い勝手が上ですし、火力もそう変わりません。
こう考えると、ツキミってすごいわー。
まあシャルロットも、未だに剣士としては瞬間火力や時間単位の火力では、上回ると断言できる剣士いないですしねぇ(手持ちには)
アレの神気解放は……ヤバいと思う(w

さて、その新イベントですが、なにやら『階級』なるアイコンが。
w545.jpg
なんかポイントで階級が上がるようで。
で、クエストクリア時にこんな感じ。
w546.jpg
うん、完全に黒猫のランクと同じですね(w
まああれは面白いので悪くないですが。
ちなみに、スキル使用回数0回でもボーナスはなかったです<とりあえず1-2では
あとはのんびり進めます。
他にやるクエストもない状態ですしね(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2周年ガチャ&イベント

開幕ガチャで2人お迎え、おめでとうございます!
まぁ、今回は珍しく男キャラが多いので仕方ないでしょう(笑

私もとりあえず手持ち+αで44連ほど。
結果は
 ディーン、カレン、リアム、クライヴ
の4人と★3ヴァイアントの女の子(ロロ)が新規加入しました。
今回の個人的な狙いはディーンとカレンだった為、2人とも来てくれてかなり嬉しいです。
何気にクライヴ&リアムも初のお迎えで良かったです(※茶熊&2015夏では出なかったorz)。
が、これで撤退してしまうかは非常に悩ましいところで…(ぉ

新イベント。
今回導入された『階級』システムですが、まんま黒猫の『イベントランク』システムですよね(笑
白猫では新しい試みなので、楽しみながら攻略を進めていこうと思います!

Re: 2周年ガチャ&イベント

44連でそれはかなりあたりでは。
ちなみに私も今日追加33連しましたが……結果は別記事にて。
★3ヴァリアントもうらやましいなぁ。
ヴァリアントはちょっとだけKindleのほうでパルメ使ってみたんですが……これ、使い方はかなり他と違うんですねぇ。
なれないときつい。
階級システム、悪くはないんですが……ちょっと先が長すぎ(汗)
まあ期間長いから焦らず、ですかねぇ。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク