【白猫】2周年!!

というわけで、ついに始まりました、2周年イベント。
まだ序章のようですが。
本番は明日ですね。
ただ、イベントは始まったので……一気にクリアしちゃいました。
w530.jpg
また、今後大幅にアップデートされるようで、個人的には追加ソウルボードがやはり気になる(w
取り外し可能とのことで、イメージ的には黒猫ですでに実装されてる『潜在結晶』拡張みたいな感じでしょうか。
ステータスUP以外にオートスキルとかも変化あると面白いんですが……難しいかな?
いずれにしても楽しみです。
あとは武器の見た目や強化進化が一度に……は黒猫側と同じ感じですね。
そいえば、キャラバン施設が合成出来るように。
というかもうできるようになってたので、さくっと合成。
w536.jpg
スペースが大量にできました(w

さて、イベントの前に……。
100億$$$ガチャは今日まで、ということで……。
予告通り回しました。
ちなみに回したのは朝。
いきなり人身事故で電車停止⇒バスで振替輸送となったので、暇が出来たので……。
ホントは昼にやるつもりだったんですが。
で、やったら……。
金フードはわずか2つ。
あー、これはだめかーと……まあ実際1つ目はタツノシンでしたが……。
w531.jpgw532.jpg
ナニゴト。
まさかのファルファラ降臨。
さすがにべっくら。
しかし一番欲しかったティナが来ないあたりが私ですねぇ(自爆)
で、ちょっと悩んで相談したりしましたがモチーフ武器も交換し、即最大Lvに。
w533.jpgw534.jpg
更に弓のメモリアルルーンと、雨上がりのルーンも突っ込んで限界突破3状態。
一応ここで様子見ですが、4まではやります。
で、更にティナを狙うかすごくすごーく悩んだのですが……さすがにここで撤退することにしました。
1点狙いは論外だし、これ以上の当たりはないだろうし。
ティナのイベントはどっかのサイトで見ますけどねっ(笑)
そうそう、イベントと言えば……ファルファラの思い出で、ファルファラの別バージョンが見れるんですね。
服装だけならネタバレにはならんだろうということで……こちら。
w535.jpg
なんかいかにもですね。
ちなみに使ってみましたが、確かにあほみたいに強いですね。
なんだこりゃ、という感じ。
今回の100億$$$キャラはどれもかなり高性能な上にキャラ自体もよかったな、と思います。
なお、この一連のガチャで獲得したキャラは以下の通り。
w538.jpg
合計77連+単発3回……またちょうど80回にしてみました(笑)
単発は★2、★2、★3でしたけどねー。
ま、一度しかダブらなかった(カモメの1回のみ)ことをも含めて、かなり良かったのかな、と思います。
何気に、最新フォースターも拳弓双以外の5人はゲットしてますし。
合計で★4が8人+虹星ルーン1ですから、出現率11.25%と、悪くはなかったな、と。
平均的とは言えますが、ダブりがないのは大きかったですね。

あと、ちまちまやってたのですが……。
無理だと思っても結構できるもので……。
w537.jpg
10島ノーマルはコンプできました。
あらびっくり。
あと残るはハードのシークレットのラスト……ナーガのみです。
頑張れるもんだなぁ。
最初クリアすら無理だと思ったのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2周年!!

100億$$$ガチャ。
駆け込みでファルファラお迎え、おめでとうございます!
今回の3人は性能はもちろんのこと、設定やCV等も良くて本当に狙い甲斐がありましたね。
私も残ったブラッドが欲しかった……(ぉ

ちなみに。
私も今回の戦果を改めて見返したところ、88連(無課金55+課金33)で★4は新規11+既出2の出現率14.77%でした。
新規11の内訳は
 ・ティナ、ファルファラ
 ・フォースター20thの8キャラ
 ・ヤマネ
という感じで。

2周年記念。
私も記念イベント序章は一気にクリアしましたが、ストーリーはかなりシリアスな感じでしたね。
今日から始まる本編が楽しみです。
2周年以降のアップデートに関して私が気になったのは「オファー★7追加」「無限ダンジョン実装」でしょうか。
特にオファー★7は新オートが付いたアクセサリも追加されるということで、色々期待しています。

おめでとうございます!

駆け込みのファルファラゲット、おめでとうございます!
素晴らしい引きで、羨ましいです。
私のガチャ結果は、限定なんていなかった...(T_T)

2周年イベントも、色々と楽しみですね♪
私も島掘り、10島クリア目指して頑張ります(^O^)/

Re: 2周年!!

> シオンさん
今回はホントに狙い甲斐がありましたし、フォースターも強いの多かったですしね。
しかし……そのガチャ結果、むしろフォースター20th全員取得が凄いと思いました(w
★7オファーは楽しみな半面、クリア出来るのかなぁ、という不安が……(笑)

> ポコリンさん
ドンマイです。
その代わり、黒猫側では好調なようで凄くうらやましいです。
私は黒猫側が現状壊滅状態……(つд`)
10島はとにかくノーマルクリアさえできれば、飛行島の土地問題が一気に解消されますので、頑張ってください(w
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク