【黒猫】エヴァコラボ復刻版

昨日は眠くて更新サボりました(ぉぃ
まあゲームはちょっとやったんですが……とりあえずアスカをL進化。

b634.jpgb635.jpg
個人的評価:★★★★★★★★☆☆
AS1:3ch火属性攻撃UP(20)+戦士なら更にUP(30)+攻撃UP(100)
AS2:3ch火属性攻撃UP(40)+戦士なら更にUP(30)+攻撃UP(100)
SS1:HP80%消費で反射無視火属性全体ダメージ(400)/7(4)T
SS2:HP80%消費で反射無視火属性全体ダメージ(700)/9(6)T
潜在:ファスト3、パネブ3、火攻+300、火HP+200、戦後回復1
L化:火攻+200
ASが戦士限定で実際は自分は確実に対象になるので、単独でみるなら3ch150と、SSランクの火力。
ただしパラメータは非常に高いので、単独でもそこそこではありますが、真価は当然エンハンス。
ただ、戦士じゃないと効果値は微妙というかむしろ低い。
戦士であっても標準的な3chエンハンス程度の火力しかありません (イザヴェリと同じ)
もちろん自己強化の100があるから個人能力は上回りますが、戦士限定のペナルティと等価か、といわれると微妙。
少なくとも登場時点に比べるとインパクトは低いというか弱いと言ってもいいかと。
せめて3ch30/50+戦士なら更に30とかなら使えたんですが。
本人の効果値があるとはいえ十分とはいえず、術士限定のあるキシャラ(40+20/60+20)に劣る倍率ですからねぇ。
ただ、SSは非常に強力。
この際多少低いエンハンス火力と諦めても採用する価値があります。
戦後回復もあるので攻略には非常にお役立ちです。
ASの倍率がもうちょっと……だったらなぁ、というのが本当に惜しいですね。

さて、そのエヴァコラボですが……。
なんか難易度上がってないですかね?
ノーマルのしょっぱななんて、推奨属性で行けば全て一撃で終わると思ったら、生き残ってびっくり。
つか、油断したら持ってかれる火力が炸裂しました。
ちょっと待って、と思ったら……納得。
今回、ハードがなくていつも通りイージーが追加されてますが……。
イージーが以前のクエストっぽいですね。
配布キャラはイージーでもらえるようになってるし。
まあ確かに……当時の難易度なんて今ではイージーだわなぁ(笑)
とはいえ……所詮はノーマル、というわけで……。
b636.jpg
さくっと全部終わりました。
最後はちょっと油断すると持ってかれますけどね。
でもしっかりやれば多分配布だけでもクリア出来るでしょうね。
面倒なのでやりませんが(ぉぃ
ボスがことごとくL進化解放されたみたいなので、図鑑埋かねてそれはやりますが、それで終わりかなぁ。
まあ、後ろの2つはまだ保持してたのでさくっと進化させましたが(w
この外見で天使っていうんだからすごいわ(笑)
確かにそれしかないんですがねー。
イージーも続けて完了。
サブクエストの条件が面倒でしたが、副属性がある今ではそう苦労はしませんね。
b637.jpg
ただ、正直思ったことが、シナリオが……なんだろう。
面白いと思う要素がない(汗)
まあ当時からあまりなんだかなぁ、という感じだった気がしますけどね。
こう考えると、そのあたりもレベル上がってますね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク