【黒猫】カード評価:玄武遥神将 シャピア・スーシェン

なんかいきなり来ました、L進化開放。
というわけでさっそく進化させました~。
b624.jpg
お~。
なんかきれいになった感じですね。
で、どうなったかというと……。
b625.jpg
AS1:水属性回復(13)+HP吸収(25)
AS2:水属性回復(16)+HP吸収(25)
SS1:2ターン全属性軽減(50)/8(5)T
SS2:3ターン全属性軽減(50)+味方全体回復(25)/10(7)T
潜在:ファスト3、パネブ3、水HP+200、神族攻撃+200、神族HP+200、全属性軽減1、戦後回復1
L化:水HP+100、HP+500
従来はHP吸収しかなかったのが、一般的なAS回復を、しかも高い倍率で獲得。
これにより、回復+軽減ということで、非常に使いやすくなりました。
さらに、自分は吸収も行うので、さらに倒れにくいです。
ただ……私、なぜか水属性の全軽減は手持ちが多いんですよねぇ。
ちなみにこんな感じ。
b626.jpg
※ニヴァナはHP+400の潜在結晶込
パラメータでは、シャピアが圧倒、次いでヤチヨ3もほぼ同じ。
ただ、能力は結構違うんですよね。
軽減1つとっても、まあヤチヨは特殊ですが、ニヴァナ、アウラは初回が速い(2~3ターン)代わりに軽減率は25とSS1は弱い。
ASはアウラはエンハンス、他は回復ですが、ニヴァナは2色以上限定とはいえその回復力は他を圧倒します。
ただ、ステータスはそろそろ厳しいですね。
ヤチヨはチャージとはいえ、30ターンという圧倒的な効果時間を持ちますし。
まあ要するに使い分けですね。
……にしても、水はこれだけ充実してるのですが、火と雷がなぁ。
火はエテルネ2、雷はリティカしかいない……しくしく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク