【黒猫】USGイベント状況と……ガチャ大壊滅

先にガチャですが……今回、課金までして頑張ったのですが……。
アレから増えたのは……
b618.jpgb619.jpg
この2枚のみ……よりによって被るし。
なぜじゃーっ。
ちなみに合計120連くらいはやらかしました(当然購入含みます)
前回もそうでしたが、ホントにアルティメットガールズには縁がないのかもです。
攻略的にもデザイン的にも、リルムとイーニアとトリオカードは両方欲しいのですが……(贅沢)
まあさすがにこれ以上深追いはできないので……。
最終日までひたすら我慢することにします。
一応10連あと1回はやるつもり。
この次によほど魅力的なのが来たら考えますが(さすがにこれ以上課金はできん)
せっかく当たれば女の子という理想的なガチャなのになぁ……しくしく(ぉぃ

さて、イベントですが、ほぼ終わりました。
全てのクエストでランクSSも完了し、実は残るは……
b620.jpg
図鑑埋めだけ。
面倒と言われてた魔道バード(正しくは隠された財宝の潜在結晶進化)ですが、航海級をひたすら回し続け……。
b621.jpg
これだけやればさすがに揃いました。
b623.jpg
ちなみに、副産物がこちら。
b622.jpg
『無に帰す瞳』の発動ターン短縮の結晶、3つは作れそうだ……(w

さて、そろそろ次のイベントも見え隠れするころですが……。
USGは今月末までとかなり長いですが、さすがに半ばごろには(連休もあるし)新イベントが来ると踏みます。
で、持ち回りの順番的にありそうなの&最近のLtoLの流れから……。
八百万3か、あるいはミカエラ関連。
まあミカエラ、イザーク、テオドールがガチャから外されてから結構経ちますので、新イベントで強化されて帰ってくるとか……ないかなぁ。
あと、LtoLといえばGPミカエラがすでに発表されてますが……これがどうなるか楽しみ(w
特にSSはスキル反射無効とかいらないから、そんなもん無視でその上から粉砕出来る火力希望。
出来れば『精霊数×500』くらいで是非(マテ)
所持してる人も少ないでしょうしねぇ、この辺り。
ま、もっと高い可能性は、四神イベント復刻だとは思います。
先だって、限定精霊のL化が発表されたのは、イベント復刻合わせじゃないかなぁ、と。
アレの限定カードなんて、それこそ持ってる人どのくらい残ってるのやら。
私もシャピアを保持してるわけですが……。
前にも書いた気もしますが、私の初のイベント限定カードでした。
ちなみに……ふと気になって調べてみたのですが、イベント限定カードの取得、最近はまあ(課金するのもあって)去年のUGみたいな壊滅を除けば1枚以上はゲットしてますが……。
昔の記録を捜すと、シャピアの次の限定は、何とGPミカエラまでありませんでした。
ちなみに次がセーラームーンコラボ(もっとも全部イベント限定だけど、一番の目玉もゲットしてた)、その次になると、もうスザク1まで行きます(スザク1はヤチヨとアッカを取得してますね)
まあそれまではクリスタルの配布量が今ほどなかったのもあって、あまりガチャ出来なかったのは事実ですが……。
でもそれなりには引いてますからねぇ。
どんだけ引けてなかったのやら。
なお、スザク以降については、こちらこちらの記事に記載があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク