【白猫】またりまたりと10島進行

まあデイリーミッションのためにジョカ島にもよくいってますけどね(笑)
とりあえず10島は今こんな感じ。
w511.jpg
ミッションも穴あきまくりです。
特に難易度が極端ですね。
きついところはホントにきついけど、楽なところはあっという間に終わります。
まあ週末には呪双剣が来るらしいので……。
私はメンツはこんな感じかなぁ。
w512.jpg
手持ちで最強そろえたとも。
まあ使いなれてるというのもあります。
これで突破できるといいんですがねぇ。
まあティナが最適解なんだろうけどさー。
ま、厳しかったら諦めますが(ぉぃ

で、ちょっと話題転じて。
某所で『キャラクタータイプ別にデフォルト能力があってはどうか』という話が。
まあTRPGとかだとよくあるクラス能力ってやつですね。
これは面白いアイデアだと思いました。
職は攻撃アクションそのものが違うので、これが職業能力と言えるでしょうが、タイプって現状オファーと施設、リーダースキルの補正以外では意味がないですから。
で、とりあえず以下思いつき。

●ヒーロータイプ
 パーティの全ステータスを+5%(リーダー時のみ)
●アタッカータイプ
 全ダメージ+5%
●ディフェンスタイプ
 被ダメージ-5%
●バランスタイプ
 全ダメージ+3%、被ダメージ-3%
●テクニカルタイプ
 会心のダメージ+10%、発生率を倍にする
●スキルタイプ
 アクションスキルの効果+10%
●サポートタイプ
 自分が使うスキル効果時間+3秒

こういう要素が出ると、タイプを変更するアクセサリとかも出てきそうですね。
それはそれでありか。
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10島&呪双剣準備

10島攻略、お疲れ様です!

若干ネタバレになりますが。
色々と厄介な火山エリアはノーマル前半のみで、以降はずっと異空間エリアの為、ステージ攻略はハードの方が楽に感じるかもしれません。
つい先日全コンプしましたが、私はそんな感じでした(ぉ

呪双剣。
最後(?)の呪武器シリーズ、いよいよですね。
最終的に島級イベントに発展させてストーリー完結、というのを個人的には期待しているのですが果たして。
私の攻略メンバーは
 ・ティナ
 ・茶シャル
 ・茶エクセ
で考えています。……ティナ単騎で問題なさそうですが、一応。

ちなみに。
スペック的には記事のメンバーなら周回も十分可能だと思います。
呪いを受けた場合の復帰が手間になりそうですが、手段は全員持っていますし。
もし時間が取れそうなら、久しぶりに2人で協力するのもアリですね!

タイプ別能力。
これはなかなか良いですね。
キャラタイプがほとんど意味をなしていない現状、こうしたテコ入れは面白いと思います。

Re: 10島&呪双剣準備

10島、あの火山地帯はノーマル前半だけなんですね。
それは朗報……まあクリア安定するかは別ですが(げふん)
呪双剣、時間合えば協力でクリアしたいです(w
というか安定する自信がない(ぉ
多分ティナの反射攻撃ビットが猛威をふるうとみてますが(w
ただ、のろいはキライ……(ぉ
タイプ別能力は、新要素としては特徴づけとしてもありかなぁ、と思ってます。
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ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

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本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

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