【黒猫】USG攻略中

まあ正しくは秘宝を進化させたいということで……
ランク報酬の魔道バードがとにかくきつい。
あれは航海級または覇級じゃないと出ないっぽいですので。
ちなみにランク報酬ですが、たぶんSSだと5つ、Sなら4つ、という感じじゃないかと思われ。
なので、ランダムで出るあれをとるにはSSランクが必要……というわけで。
四苦八苦した航海級ですが、何度もやってるうちに高確率でSSとれるようになったので、それを回してます。
まあイベント期間が長いので、何とかなるかと。
ちなみにに攻略デッキは以下。
b617.jpg
立ち回りは、ぶっちゃけ2つ。
アルドベリクのSS発動直前の状態で2戦目を抜けること。
2戦目終わる前にチェイン保護、カウンター、ステータスUPをすべて使っていること。
そうすると、3戦目はアルドベリクのSSで一瞬で終わります。
さらにボスは、左が開幕弱体化→反射。
すると中が怒って回復反転→反射。
で、中に集中砲火すると中も落ちて、右はスキルディスチャージ→反射で終わり。
ランクは同一ターンに敵を倒すとボーナスがもらえるのですが、上記は全部1ターン目のことなので、ボーナスがさく裂します。
なのでかなりの確率で(途中で1回くらい誤答しても)SSが取れます。
3戦目は0ターン、ボスも1ターンですが、その前が私の場合は9ターンあるので合計10ターンですね。
ただ、面倒な3戦目、ボスが一瞬で終わるので精神的には楽です。
ちなみにチェイン保護は3戦目の冒頭に先制チェイン封印が来るのでその対策です。
まあ全く同一のデッキ作れる人がそんなにいるとは思わないですが、多少入れ替えてもいけるはずです。
参考までに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク