【黒猫】新エリア解放と二人協力の話

いよいよ新エリア、そしてクライマックスと思われる『ノクトニアポリス』が解放されました。
b603.jpg
はたしてどういう結末になるのでしょうね。
魔術士ギルド本部ということで、まだ明らかになってない4人目の四聖賢が出てくるのかどうか……。
で、13時に解放されたので、せっかくだから、と突入してみたんですが……。
いきなり全滅しました(汗)
いや、まあ適当なデッキでいったとはいえ……。
b604.jpg
別にこれまでもそこそこの難易度のクエストでも突破してきたデッキだったんですが。
主火力がミリエルとルーシュ、途中からサーヤ。
連撃と単発火力もあり、軽減も状態回復もあり。
SS火力こそないですが、かなり汎用性の高いデッキです。
ASの都合上複色パネル必須ですが、そのためのじぐにゃんとミリエル。
実際、複色パネル供給が途切れることもほとんどないんですが……。
ちょっとどころではなく手強かったです。
……これ、最後までクリア出来るんだろうか……。
壮絶に先行き不安になりました(汗)

まあとりあえず頑張って、現在ステージ3攻略中。
ネットでも話題になってますが、今回8ターンチャージをうまく使うと楽になる……とのことですが。
まあそれは事実なんですが、実のところダメブロ無双、という気がします(汗)

●ステージ1攻略デッキ(水)
b605.jpg
3ヤチヨが入ってますが、こっちはチャージ使いません。
いや、最初使ってクリアして、確かに楽だったんですが……初戦でアルドベリクと一緒にチャージ始めると、さすがに手数と回復不足で8ターンチャージする前に落ちる可能性がありまして。
なので、正直ここは素直に回復精霊配置してもOKです。
つか、1ヤチヨとかのがいいかも。
私の場合は、ダメブロミクもう1枚という手も(マテ)
で、まあ8ターンちょうどで抜けると、次が楽勝。
さらにチェイン保護やることで非常に楽に攻略できます……が。
最後はダメブロやったほうが安全です。

●ステージ2攻略デッキ(雷)
b606.jpg
サタ女クルスは持ってないので、こっちは素直な攻略デッキ……ですが。
ぶっちゃけミラノがいればどうにでもなります。
ちなみに配布セラムンでもある程度行けるとは思います。
火力はハルカがすさまじい数値叩き出しますし、運が良ければグリコ神やミルドレッドのSSでしのぐことも。
まあグリコはともかく、ミルドレッドは一度も使いませんでしたが。

●ステージ3攻略デッキ(火)
b607.jpg
こちらもダメブロ狙い。
やっぱミュールはいないですが、3キワムがいるし、と。
あと地味にミカエラの魔族特攻も活躍します。
ここはリヴェータでもいいかもですが、いざという時の回復を兼ねられるミカエラはやはり有能ですね。
ほんとに半年以上前の精霊なんだか。
ま、それいったらいまだに現役のフラクタルとかもいますがね。
で、よく見るとGPアデレードがいたりしまして。
これを発動させたら、やはり蹂躙できます……というわけで。
要するにあきらめ悪くガチャりまして……。
結局14回もやって……
b608.jpgb609.jpg
ちなみにこの2枚は連続でした。
さすがにほぼ文句なし。
しいて言えば、ミコトがほしかったですが、あきらめます。
アリエッタ来てくれたし。
まあ結局、合計50回はやったと思いますが……アルドベリク、ラギト、アデレード、アリエッタなので、まあ悪くはなかったかな、と。

さて、話題を変えて。
ちょっと二人協力について。
というか……これ、直接会える範囲に同じく黒猫をそこそこやってる人がいないと正直難しい……。
Kindleのサブアカウントでスザク3のノーマルを『んんー級』以外は終わらせましたが……この辺りが限界。
サブアカウントにまともに時間使って育てる余裕なんてないですし。
まあ白猫もかつてランダムマッチングがなかったことからも分かるように『友達とプレイしてね』ってことなのかもしれませんが……。
出来る人と出来ない人がいるって(汗)
確かに、自分とほぼ同等の人がいて、デッキも検討しながら進められるなら正直面白いと思います。
なんせSSを10枠持っていけるわけだし、自分の手版でしか使えないとはいえ、逆にいえばそこも含めてやるのは面白いでしょうが……。
出来ないとクリア不可能に近い。
そう言う意味では、マッチングの解放はあまり意味がないのかもしれませんが……。
うーむ。
スザク3なんて潜在結晶までもらえるようですし、正直クリアしたいのはやまやまなんですがねぇ。
昔は同じ会社でやってる人がいたんですが、今はみんなやってないからなぁ……しくしく。
今回は正直諦め(もう時間もないし)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク