【白猫】フォースタープロジェクト投票

今回は珍しく30票全部使いました。
画像取り損ねたのですが、内訳は……
ベアトリス2、ヨシナカ1、チトセ1、エリザベータ1、ラクア10、モノクローム1、エスメラルダ8、カガリ1、カモメ5だったはず。
ヨシナカに入ってるのは、チャッピーに確実に落選してほしい気持ちの表れです(マテ)<チャッピー好きな人ごめんなさい
あとはラクア、カモメ、エスメラルダに投入。
カガリも可愛かったのでなんとなく1票だけ。
ベアトリスも同じくですが、なんとなく2票入りました。
カモメやエスメラルダはモチーフがボックスに眠ってるんですがねぇ……未だに来てくれない(というか多分ダメ)
エスメラルダは強さとかどうでもよくて、とにかく欲しいんですが。
あと、来週早々に双剣強化があるそうで。
というか1億DLももうすぐですが。
黒猫が100万DL達成するのに4カ月かかるのに、こっちは数日っていうんだから凄いですよねぇ。
まあこれには、ゲーム性の違いが大きいでしょうが。

で、正直双剣強化がどうなるかは予想ができない……。
通常アクションの一撃目の飛び込みは解消してほしいですが……でもアレも慣れてしまってるともなぁ。
まあ実質剣士の完全下位互換に近いから、チャージが実装されるのかとも思いますが、剣士と違ってクロスセイバーはチャージよりは他、という気がします。
可能性としてありそうなのは、ウォーリアのようなアクションですかねぇ。
あとはそれと別に……フラン、ザックはそろそろ神気解放も視野に入れてもいいかと。

神気開放といえば、フォースター5thがついに開放。
w488.jpg
で、やっと私も1人だけ持ってまして……エドガルド。
かつては最強クラスのステータスを誇り、私もとても頼りにしましたが……。
こないだ久しぶりにオファーで使ったら、その火力のあまりの低さに愕然。
ただ、実は……ステータス、SPが低いですが決して悪くはないんですよねぇ。
まあオートスキルの効果があるとはいえ。
で、さっそく開放してLv100にしてみたのですが……。
w489.jpg
左が解放前のLv100、右が解放後のLv100。
こうやって見ると、特に防御力は当時ランサー並と言われてた理由がよくわかります。
まあ当時よりタウンが大幅に強力なってるのもありますが……。
今でこそダメージ50%カットとか当たり前ですが、当時はそんなのごく一部でしたしね。
正直スキルの基礎火力向上とステータスの大幅向上さえしてくれれば文句はないんですが、はてさて。
しかしこうやって並べると、プレミオってステータスは低いだなぁ……会心異様に高いけど。
ま、エドガルドの攻撃はオートスキルで+15%されでそれですけどねっ。
んで、ステータスは大幅に強化。
まあ会心が馬鹿みたいに低いのは相変わらずですが……ただ、これヨシュアモチーフ(会心70)装備したら問題なくなりました(w
そして巣k汁も大幅に強化。
つか……白マンティコアを楽々と倒せた(汗)
まあ欠点あげるとすると、移動速度は従来と同じなので、今の環境だとどうしても遅く感じること。
あと防御がいくら高いとはいえ、さすがにスキルで減衰させるキャラにはかなわないし、即死回避もないし。
とはいえ……かなり強くなりましたねぇ。
特にHP周りは、攻撃さえしてればどんどん回復するので……死にそうにない(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク