【黒猫】八百万神秘譚 攻略

攻略記事、というほど大仰なモノではありませんが。
とりあえずクリアデッキとかだけ公開(ぉぃ

初級~上級まではスルーします。
上級の4体制限はありますが、今のカード水準なら、ある程度以上の方はどうということはないでしょう。

○乏福級 富はなくとも
ちょっと厳しめなのは、1属性3体制限。
ただ、ノーデスはないので、火3、雷2とかで挑めばまあ問題ありません。
で、私は、というと……。
b024.jpg
面倒だったので、この3体で終わらせました(ぉぃ
とかくGPミカエラとウラガーンの火力は異様です。
ボスはミカエラのSS→ウラガーンの毒……と思ったら、雷パネル踏んだ花嫁ミクの攻撃で終わってました……。

○戦火級 なにを思うか戦神
確かこれが、初めての鉄壁防御登場だった気が。
違ったかな。
とにかく、注意点は3戦目の鉄壁防御の2体。
毎ターン行動の上、雷に対して1800~2200と、かなり凄まじい火力をしかも連撃でやってきます。
運悪く連撃がかぶると、今の水準でも持っていかれる恐れがあります。
確実なのは毒……なんですが、雷の毒は……うーむ。
まあ、この1つ前の乏福級のボス、カフクを使うのが多分最適解なんですが。
というか、私も攻略当時はそうした記憶がありますが……今回は、というと。
b025.jpg
こんなので無理矢理突破しました(w
インフレって怖い。
ステータス+2000されてると、連撃がかぶっても落ちないし、セティエの遅延1回で、ちょっと危なかったですが両方削り切りました。
ちなみにボスは雷パネル1つで、カタバ以外があっさり壊滅。
カタバもそこから2回攻撃したら終わってました……。
インフレ恐るべし……。
まあ、実はこのイベントって、もう6カ月くらい前なんですよねぇ。

しかし今回、ミッションも大量に追加されたのはいいんですが……。
ボスの最終進化、全部終わってるのもう1回やれと……。
まあ確定ドロップあるから楽かもですが、もう余裕で全部終わってるんだけどなぁ……。
というか、ボス全部残ってるんですが(w
ちょっとそれがめんどいですが、クリスタルもらえるのはとてもお得だし、どうせ魔力の使い道なかったしね。

ちなみに、八百万1のガチャは引きません。
というのは、この八百万の時はびっくりするほど引きがよくて、マトイ以外全部持ってます。
まあ実際、ミコトは今でも神族だったら有力アタッカーですし、スオウも火神族としてはオンリーワンで今でも優秀。
このイベントはいいカードが多かったですね。
カフクなんて今でも現役だし(毒使いとして)
……カタバがあまりに酷いのは置いておくとしても……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク