【黒猫】カード評価:魔道杯 爆 報酬

終わってからやるのもなんですが。
要するにやっとプレボから出して成長させたので……。
もう無駄を承知でエーテルとかマナも突っ込みました(ぉぃ

●累計下位:大図書館の司書 メルボン・オース
g074.jpg
AS:水属性回復(11)
SS:全体遅延1+スキルチャージ1/7(5)T
潜在:ファスト2、パネブ4、水攻+100、水HP+100、戦後回復
個人的評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
初心者評価:★★★★★★★★★☆
まず、私を含めほぼ最前線まで進んでるユーザにはほぼ無価値です。
ですが、ゲームを初めて間もない方でも、このくらいなら多分取得は可能だったでしょう。
そしてそういう方には、これはホントに助かるものではないかと。
もし遅延が2だったら、チヒロの上位互換ですからねぇ。
ヒーラーとしてはHPは十分だし、コストは20という低さ。
Lv100以下の人にとっては、水属性の重要な回復役になると思います。

●累計中位:詠唱構築専門家 レシュル・ネム
g075.jpg
AS:3ch水属性特攻(325)
SS:雷パネル変換+ランダム効果付与:軽減(25)、チャージ(1)、チェイン(2)、攻UP(50)/8(6)T
潜在:ファスト2、パネブ4、雷攻+200、雷HP+200、九死一生1、経験値UP1
個人的評価:★★★★★★☆☆☆☆
初心者評価:★★★★★★★★★☆
同じく最前線では役立たずです。
ランダム効果付与は確実性を欠くため、実質普通の変換としてみるしかないですが、だとすると回転が遅すぎる。
ASの火力はSSランクとしては標準ですが、Lランク精霊が当たり前になる現状では役立たずと言われても仕方ない。
ステータスはかなり高いし、コストは25と破格ですが……。
ただ、サイオーン辺りまででしたら、強いどころではない戦力です。
ゲーム始めたばかりの初心者だとこれとるのは厳しいかもですが、ある程度の人は取れるでしょう。
普通のクエストを攻略するには、非常に強力なカードだと思います。

●累計上位:操魔巧者 ティレス・ハリノーズ
g076.jpg
AS1:雷特攻(300)
AS2:雷特攻(400)
SS1:チャージ4、自攻UP(750)/3(0)T
SS2:チャージ4、自攻UP(1000)/5(2)T
潜在:ファスト3、パネブ4、火攻+100、火HP+100、術師攻+200、術師HP+200
L化:攻+500、SP封印無効
個人的評価:★★★★★★★☆☆☆
さすがにこのレベルになると、初心者が取るのは結構つらい(と思う)ので初心者評価は除外。
オーソドックスな雷特攻で、正直これだけのために採用するなら、ファムの方がはるかに強いです。
ただ、SSが強力。
この戦力なしで4ターン耐えられるなら、SS1でも7.5倍になりますから、AS対象外でも大きなダメージリソースになります。
まあトーナメントよりはイベント向きですがね。
あと、単色の割に配布ゆえかステータスは抑え気味ですね。

●デイリー中位:爆炎粋者 ザディオ・イ・ギオ
g077.jpg
AS:雷特攻5連撃(250)
SS:反射無視火属性ダメージ(150)/4(1)T
潜在:ファスト3、パネブ3、火攻+200、火HP+100
個人的評価:★★★★★★★☆☆☆
SSランクですが、特に今回の場合中位に入るのもそれなりに大変だったでしょうから、初心者評価はしません。
(初心者ではあの覇級を回せるとは思えないし)
特攻倍率はともかく、初手から5連撃は鉄壁対策になります。
その点は評価していいと思います。
SSも反射無視で回転も速いので、下手なLランク精霊より使える場面もあるでしょう。
ステータスもかなり高いですしね。
というか、SS時代にこれがいたら凄い強さだったでしょうねぇ(笑)

●デイリー上位:詠唱解析専門家 ペシュム・ネム
g078.jpg
AS1:水属性回復(12)
AS2:水属性回復(14)
SS1:状態異常回復/4(1)T
SS2:水光パネル変換+攻撃力UP付与(50)/7(4)T
潜在:ファスト3、パネブ3、水攻+200、水HP+100、戦後回復1、九死一生1、水軽減1
L化:HP+400、水攻+100
個人的評価:★★★★★★☆☆☆☆
水光限定とすれば状態回復できるのは貴重です。
また、水光パネル変換もそれなりに希少。
水光デッキを組むならかなり協力だと思いますが……それをしないならぶっちゃけあまり要らないとも。
また、SS1が状態回復で2がパネル変換なので、状態回復を使いたい場面で使えなくなる恐れあり。
その辺がおしいところですね。

●総合:無知無垢無謬 プティ・プエルトーニ
g079.jpg
AS1:水雷回復(10)+20chで効果UP(15)
AS2:水雷回復(13)+20chで効果UP(15)
SS1:3ターン水雷攻撃UP(50)+20cで効果UP(+150/+3ターン)/8(6)T
SS2:3ターン水雷攻撃UP(100)+20cで効果UP(+150/+3ターン)/8(6)T
潜在:ファスト2、パネブ4、雷水攻+200、雷水HP+200、火雷軽減1、九死一生1、AS封印無効
L化:雷水攻+100、HP+500
個人的評価:★★★★★★★★☆☆
悪くはないんですが……という感じ。
20ch達した時の能力は凄まじいですが、それまでは並以下。
20chに達してから真価を発揮する精霊です。
完全にイベント向き。
SS2は発動出来さえすれば非常に強力です……が。
ブーストとかエーファの5ch消費でも十分という説も……。
ただ、AS封印無効は便利。
確実に回復出来ますから。
なお、画像はこれだけは持ってないので検索して拝借しました。

とりあえず……初心者向きは悪くないですが、私とかにとっては微妙に使えない。
大半は図鑑埋めだけですかねぇ。
まあ無理しなくてよかったかな、とは。

あと、ギルドフェスタ始まったとかはともかく……。
もうすぐヴェルタの次のエリア『ノクトニアポリス』が実装されるようで。
b586.jpg
物語も佳境という感じですが……はてさて、どうなるのか、楽しみです。
また、3800万DLを達成したそうで。
b587.jpg
記念精霊は、絵だけ見ると楽器系にも見えましたが、料理系なのかな?
まあ……狙ってとれるとは思えないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク