【黒猫】GPガチャキャラ属性予測

今日からGPガチャが始まるわけですが……。
b568.jpg
すっげー楽しみですが、その属性予測をしてみます。
まず、登場キャラは以下の通り。

女性:ミコト、アリエッタ、アデレード、ルリアゲハ、ガトリン
男性:アルドベリク、ラギト、ディートリヒ
他:ラパパ

まず、ミコトは特殊な属性変換がおこなわれるグリココラボは除外すると、基本属性が雷だと思います。
……といいつつ、白猫では雷なかったので断言しづらいですが……。
まあ、一番可能性が高いのは雷光属性かな、と。
……充実度高いなぁ、雷光。
次いでアリエッタですが、今までが水火、火水、雷火と全部火属性込。
なので、今回も火属性ありきかなぁ、で光や闇って感じじゃないから、単属性の火、または火雷かな、と。
可能性的には後者かな。
アデレードは単属性火、または火光が濃厚と踏みます。
ルリアゲハは……水か、水闇という感じが。
ガトリンは元がアレですし、ぶっちゃけ属性予測がつかない(w
キャラ的には闇がついても不思議じゃない(ぉ

アルドベリクはこれまでが火闇-火雷の相互、雷光-雷闇の相互、火光というわけのわからない属性状態。
まあ最後はペアカードですが……。
いっそ属性制覇で水とか来ても驚きません(w
ラギトは闇は確定だと思いますが……主属性はなんでもありという気が。
元帥は明らかに主属性は雷。
これまでが雷単⇒雷火、火雷、水雷、火闇(コラボ)と来てますので……。
ここは雷闇辺りかなぁ、という気が。

ラパパは雷単属性という気がします。

で、これらを並べて、9精霊を主属性をバランスよく配置したてきとー予測が以下。

火:アリエッタ(火雷)、アデレード(火光)、ラギト(火闇)
水:ルリアゲハ(水闇)、アルドベリク(水闇)、ガトリン(水)
雷:ミコト(雷光)、元帥(雷闇)、ラパパ(雷)

闇が多いな(w
でも、属性的に闇は少なめな傾向なので、ここで増やすのはありでしょう。
1つでも当たったらほめてください(マテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク