【黒猫】ディートリヒイベント:ドルキマス軍ハードクリア

初回魔力0なので、試行錯誤しつつ、まったりと終了。
14483784460.png
といっても、難易度そのものはまったりとは程遠かったです。
AS封印、チェイン封印、チェイン解除、鉄壁防御等が入り乱れ……。
正直初回魔力0じゃなければ、かなり消耗した気がします。
途中まではステータスUPミク×2の戦士デッキでゴリ押せたんですが、途中からはさすがにそれでは厳しくなり、術士デッキに。
ただ、最後の5~6あたりは初速がほしい一方で回復も欲しくて、戦士術士混合デッキでした。
初速という点では、ロベルト、ルフが圧倒的な一方、回復はセティエ、夏ニコラ、オルハあたりの術士が強いですからね……。
ちなみにステージ6は鉄壁が鬱陶しかったので、カフクも使用。
っていうか雷の毒、ホントに有用なのが少なくて困る……。
手持ちだとカフクが一番マシ。
火ならウラガーン、水なら今はフリーレがいるんですが。
で、6-4は結構きつくて何度かやり直した結果……たどり着いたデッキはこれでした。
b023.jpg
ボスでは初手で50%削りのディートリヒパネルが出たので、ほぼ一方的に勝ちましたが、多分こなくても楽勝でした。
なぜなら、最初にボスに集中砲火したら……ボスのHP、いきなり残り17000くらいまで(50%削りで8000ちょっとしか減らなかった)削り取りました。
……うーん、ステータスミク、恐るべし。
まあ全員Lモードでしたし。
やっぱ凶悪ですね……ステータス+2000って。
さて、次はウォラレアルかなぁ。
と思ったら、明日から八百万復刻らしい。
あのイベントは面白かったからなぁ……楽しみです(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク