【白猫】ルーン集めはもう少し楽になってほしいとか思ってしまう

ケーキ施設でメモリアルルーンまで欲しいとなると、ルーンの必要数はおよそ1600個近く。
時間効率的には★10のがよさそうですが、これ1回で入手できる当該ルーンは倍書使って12個。
単純計算で140周くらい必要となります。
1回2~3分(ロード時間込み)として(私の端末遅いんです)、必要な時間はおよそ5時間。
倍書5回も使えばいけるとしても……。
ちょっと疲れますからねぇ。

というか白猫の最初からの傾向ではあるのでしょうが、大量のルーンを周回で集めて施設建造が定番化してます。
実際私もせっかくもらえるものはちゃんと建設したいと思うのですが……。
その一方で、周回はホントに無駄だなぁ……と。
正直私は、白猫で(黒猫でも)やることなくなったって構わないと思ってます。
そしたら他のことやるだけだし。
というかむしろそういう状態は大歓迎。
その意味では、もう終わりましたが茶熊学園修学旅行編の施設は理想的でした。
1回クリアさえすれば必要ルーンが集まるわけですから。
まあ、あれはあれでクリアできない人は永遠に施設が完成しないわけで。
低ランクでも協力でサポートもらえればクリアして頑張れば完成するという望みがある方がいい、という人もいるでしょう。
じゃあ両方可能にするとしても、私みたいのは自分の施設完成したらあとはルーン集めなんてやらないですから、協力なんてそれこそデイリーミッションでもない限り行かなくなりますしね。
匙加減が難しいのは分かりますが。
でももうちょっと何とかならんかなぁ……。
黒猫も白猫もどっちも好きですが、食われる時間がややおしい&貧乏性なのでもらえるものはもらっとけ、という心持だから……。
特に白猫はいわゆるスタミナなんてないんだから、適度にやれば終わる程度の密度でもいいんですけどねぇ。
昔の某ゲーム名人じゃないですが、ゲームを延々やらせる仕様はどうだろうなぁ、と思ってしまいます。
まあ人によるでしょうけど、このあたりは。

あと、Lv100一発でできるから、とまたレベル上げ。
w461.jpg
使うかどうかはあやしいですが(マテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク