【黒猫】カメオン真覇級攻略

たまには攻略記事っぽいものを。
一応3色全部クリアしてみましたが、どうやら色違いなだけで攻撃パターン等は全部同じようです。
なので、デッキは手持ち次第になりますが、対応方法は大体同じかと。

●1戦目
左:HP30000:待機ターン1
中:HP30000:待機ターン2
右:HP30000:待機ターン1
1ターンで中を落とせる戦力があるなら待機ターンが1の左右どちらかをおとして被弾減らすののもOK。
そうでないなら、まず中を落とさないとチェイン封印くらって以後が面倒です。

●2戦目
左:HP30000:待機ターン1
中:HP40000:待機ターン1
右:HP30000:待機ターン1
特筆すべき点はなく、ひたすら力押し。
一撃あたり1200ほどくらうので、ターン稼ぎはやめた方が無難です。

●3戦目
左:HP50000:待機ターン1:先制カウンター(1000)
中:HP50000:待機ターン1
右:HP50000:待機ターン1:先制カウンター(1000)
カウンターがありますが、耐久力がさほどないので、力押しでOKです。
くらっても攻撃含めて2000程度ですし。

●4戦目
左:HP50000:待機ターン2
中:HP50000:待機ターン1:先制力ため
右:HP50000:待機ターン2
特筆すべき点はなく、力押しでOK。
力ためしてる中から倒しましょう。
ただ、スキルカウンターがあるならクリア前に使うとよいです。
次の先制攻撃に対応出来るので(w

●5戦目
左:HP50000:待機ターン1:先制多段カウンター(700)
中:HP60000:待機ターン1:先制毒(1000)
右:HP50000:待機ターン1:先制多段カウンター(700)
開始と同時に左右が多段カウンター(700)、中央は毒(1000)を使ってきます。
もし残滅等があるならここで使うこと。
ボス戦では状態異常無効がない限りは使えません。
多段カウンターは怖いですが、耐久力は大したことはないので力押しでOKです。

●ボス戦
b540.jpg
左:HP80000:待機ターン1
中:HP300000:待機ターン1:先制スキル反射(パニックシャウト)
右:HP100000:待機ターン1
中の反射はパニックシャウトで、やられると攻撃し損ねたり自爆すらする強力な奴ですので、状態異常無効なしでのスキルの使用は厳禁です。
中はHPがかなり多く、マルマロや3キワムの単体特攻SSでも一撃で終わらせるのは難しいです。
左もパニックシャウトを使いますが、こっちは効果が弱いのであまり気にしなくてOK。
右は1体倒れると怒って回復反転、中央は自分だけになるとAS封印使ってきます……が。
まあことごとくスキルカウンターの餌食とも。
前の戦闘終わる前に張っておくと非常に楽です。
で、最初に左を沈めると右怒り+回復反転⇒反射⇒中怒り+AS封印⇒反射となります……が。
なんかバグがあるのか、右が反射で沈むと中が怒りません。
一度攻撃された後に怒ります。
ただしスキル挟むと怒りだしましたので、スキル挟まなければASありでダメージ与えた後にAS封印⇒反射となるからこっちのがいいと思います。
攻撃はいずれも300~400程度の連撃(4体×4回くらい)。
なのでダメブロも非常に効果的。
軽減があれば凛眼でもいいかもです。
また、雷属性デッキの場合、AS封印されるのを幸いにルィナの多段カウンターを張るのもあり(w

とりあえず私は各色以下のデッキでクリアしました。
さすがに誤答しまくったら壊滅しましたが(ぉぃ

●対雷(火属性デッキ)
b545.jpg
スキルカウンターが効果的なのでXティア連れて。
セレモニーティアは別に他でもいいとは思います。

●対火(水属性デッキ)
b547.jpg
ルーシュカウンターで(以下略)
ダメブロもあるので安定性は高いですが、実は状態異常回復がないので、毒等は耐えるしかありません(ぉ
まあファム⇒3周年サーヤにすればいいという説はありますが(ぉ

●対水(雷属性デッキ)
b546.jpg
多段カウンター狙い(w
その後に悠々と回復やって更にダメブロなので、安定性はダントツ。
状態異常無効もありますしね。
挙句ブーストもあるので火力も申し分なし。

かつてのカメオン覇級より難易度自体は多分上がってるはずですが……。
カード全体が強くなったのもあり、あの時より遥かに楽だと思いました。
まあ実際楽なんでしょう。
もっとも、かつての覇級のような難易度を今やられたら、さすがにちょっときつすぎですがね。
とりあえず私は素材準備出来ましたが……素材庫から出せれば楽だったのになぁ、とはちょっと思いました。
水はちょうど開催してたのでやれましたが、雷は素材庫に入らないように設定してレイドで取得して、それから進化させたので……。
幸いレイドは消費魔力0状態だったのでいいですが、でもちょっと面倒でした。
あまり人いなかったし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク