【黒猫】スザク3開始!!

いや、まだイベント全くやってませんが(ぉぃ
というか、5/31に確かに解放されたようですが、多分24時直前だよね(w

なんか一足先に旧キャラの追加進化が解放されたようですが……。
カメオンSS+という新しい素材がいる模様。
で、行ってみたらカメオンのクエストで真覇級が解放されてました。
とりあえずクリアしつつ、最後はこんなメンツ。
b532.jpg
気をつけるべき点は以下。
初戦は中から倒しましょう。チェイン封印されてしまいます。
両サイドカウンター、多段カウンターのやつは高火力で一気に押し切れるので気にする必要はあまりなく。
ボスは左が倒れると右が回復反転。
残り1(あるいは右が倒れると?)AS封印が来ます。
が……これを利用すると、ルィナの多段カウンターが発動可能(w
さらにミラノのダメブロも使えば、ダメージは完全に遮断可能。
というわけで……。
b533.jpg
どっかで見たような酷い光景が(w
で、なんとか素材は揃いまして。
b534.jpg
ちなみにある種バグかと思いますが、進化画面で表示される数値って、通常ボックスが優先されるんですね。
上記画面でカメオンSS+が1つしかないようになってますが、これは通常ボックスに1、素材庫に1ある状態なんですよね。
ちなみに、雷はレイドで取得して進化させて用意しました。
素材庫から出して進化させることができないのが、こういう時不便ですねぇ。
ま、とりあえず無事スザク1および2は全部進化完了。

●桜媛と巫女 ヤチヨ&インフローレ
b536.jpg
正直スキル強化の余地はないと思ってたのですが……まさかの強化。
さらにステータスは大幅に向上しました。
回復遅延の水属性としては最高ランクだと思います。

●鏡合わせの私達 アッカ&トイボア
b537.jpg
こちらはなんと複属性となり、さらに複属性エンハンスへ。
SSもSS1は0ターン発動、SS2も初回は4ターンでチェイン+2は従来と同じ。
十分すぎる能力です。
ステータスも大幅UPに、問題の難易度ダウンの潜在能力までつきました。

●開かれた夏への扉 ヤチヨ&アッカ
b539.jpg
同じく強化の余地なんぞほぼないと思ってたら、ASに軽減付与。
さらにSS2の遅延は最大4ターン遅延。
自身のチェイン+と合わせると十分現実的ですよねぇ。

●傷だらけの銃爪 スミオ&トキオ
b538.jpg
スキルはほぼ変わらず、と思ったら、チャージスキルのターン数が1つ縮んでます。
これは大きい。
本音を言えば、雷にも特効だとよかったのになぁ、というところ。

いずれにせよ、どのカードも非常に強力になりました。
ガチャで復刻しただけあって、すごい効果ですね。

ちなみに……スザク3ガチャ、今回はすげー回したのですが(なんと35連)
結局……
b535.jpg
これしか出なかった(つД`)
ヤチヨとアッカが欲しいよぅ(性能二の次)
まあヤチヨのは……あれは長期戦用ですよねぇ(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク