【黒猫】ラヒメルレイド攻略

いろいろネット等もみて何回かやってるうちに……。
よく見る『3/5ターン遅延、チャージ禁止』というのがどういうことかわかりました。
というわけで……私はこんなデッキでやってました。
b528.jpg
3/5ターン遅延というのは、要するに7ターン目(正しくはルーシュのSS1発動後)にラヒメルが『SP封印』『残滅大魔術』を使用するようにターン数をずらすのが目的で。
チャージ禁止というのは、チャージ2じゃないと、ホストがルーシュのSSを発動できないからなんですね。
⇒修正:正月ルーシュはチャージ3じゃないと発動できないですね。
チャージ1使われると、ホストがルーシュのSSを使えなくなっちゃうんですよね。
手順はこうです。
1ターン目:普通に攻撃
2ターン目:同上
3ターン目:遅延1ターン、攻撃、ラヒメル行動なし
4ターン目:普通に攻撃
5ターン目遅延1ターン、攻撃、ラヒメル行動なし
6ターン目:チャージ3、ルーシュSS1発動、ラヒメルがカウンターに反応してダメブロ等
7ターン目:ダメブロガード解除、あとは普通に攻撃、ラヒメルがSP封印⇒残滅⇒カウンターで壊滅
カウンターだけでは実は終わらないので、ステータスUPやらエンハンス、ブースト等が併用されていれば終わりますし、そうでなくてもラヒメルも追い詰められているので終わらせるのは難しくありません。
なので、道中いろいろ強化スキルが飛び交うわけで。
なお、たまにラヒメルが攻撃容赦なくて、2ターンで落とされてるケースもあります。
この場合は勝てないケースも多々。
まあ結構クリアはしてたのですが……。
集まったラヒメルは12体(プレボ含む)という状態で。
うーん。
明日にも頑張りますかねぇ。

しかし……。
b529.jpgb530.jpg
今まで機械的だったのが、人間の姿のものでもきれいですよね。
これなら、リュコスとかザラジュラムとかもありかなぁ(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正月ルーシュは初回8ターンなので、1Pが2週目で打つにはスキルチャージ2では無く3必要です
5chain消費して3早める、の南国ミク&ルカかビジェック(アリエッタレイド)ですね

Re: No title

私も所持してるのに、ちゃんと検証していませんでした。
失礼しました(汗)
ご指摘感謝です。
しかしあれはしっかりハマると凄い効果的ですよねぇ(w
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク