【黒猫】カード評価:じぐにゃんことトウマ

昨日L化されたのは、限定なんてまあ持ってるはずもないので、上記2枚のみ。
で、再進化の結果ははてさて……。

●深夢幻猫君子 ジグムント・バウアー
b524.jpg
個人的評価:★★★★☆
AS1:水属性攻撃UP(30)、複属性が雷ならさらにUP(40)
AS2:水属性攻撃UP(60)、複属性が雷ならさらにUP(40)
SS1:水属性パネル変換/2(0)ターン
SS2:水雷属性パネル変換/4(2)ターン
潜在:水雷攻HP+100、亜人攻撃HP+500、FS2、パネブ2
L化:HP+300 水雷攻撃UP+100
にゃんこの時点で高評価(マテ)
それは冗談ですが、2色変換の回転速度が何と3ターンという速さ。
水雷の組合せでのデッキと相性がきわめて高く、特に覇眼魔道杯のラファは同じ亜人ということもあり、相性は抜群。
欲を言えば、潜在能力の亜人強化が、亜人・妖精だったらなぁ、とは。
とはいえ……ラファ、ミリエル、ニヴァナ等とは相性抜群。
あと、3周年サーヤもいいですね。

●八卦陰陽頭 トウマ・アマノ
b525.jpg
個人的評価:★★★☆☆
AS1:雷属性回復(5)、攻UP(30)
AS2:雷属性回復(5)、攻UP(60)
SS1:味方全体回復(50)/5(4)T
SS2:味方全体回復(50)+状態異常回復/7(6)T
潜在:雷攻HP+100、戦後回復、パネブ1、AS封印無効
L化:攻撃HP+500
まあ順当進化。
SS1の回復は2回目以後も5ターンと比較的回転が早く、本人も微量ながら回復があるので、あまり攻撃が激しくないけど、でも回復が欲しい時には使えるかもです。
覇眼のセリアルみたいな感じですね。
……逆にいえば、セリアルがいればあまり要らないとも(酷)
あっちはSS1がチャージだけど。
せめてセリアル同様に複属性で複属性エンハンスがあればなぁ、という感じ。
SS化した時はかなり強力なカードでしたが……。
悪くはないけど返り咲けなかった感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク