【黒猫】サタ女魔道杯開幕

というわけで早くもまた魔道杯、という感じですが……。
b499.jpg
結局これは週末の無礼講ってことですかね(マテ)
まあそれはそれとして……。
今回は非常に苦戦中。
1日目は基本捨てて、イベントトーナメントの攻略方法を検討してたのですが……。
まあ、一応ですね。
b500.jpg
イベント覇級で7ターン(正しくは6ターン+SS)で1位とれるようにはなったんですが。
とにかく今回のこれ、驚くほど15chさん、もとい覇眼の外れとも云われたアシュタルがいるといないで大違いです。
っていうか。
多分私はいてくれたら超ド安定で1位とれるのですが……。
あるいはアディちゃん(マテ)か。
要するに残滅があればいける見込みなんですが……。
ちなみに攻略デッキはこちら。
b501.jpg
アホですね(ぉ
いや、敵が全部魔族だから、種族特効大活躍で。
ただ、2戦目のチェイン解除+封印をさせないためには、1撃で確実に片方を潰さないとで、いろいろ試して、結局こうなりました。
ちなみに、1戦目は1ターン、2戦目が3ターン、3戦目にリフィルのチャージパネルを付与して1ターン、4戦目も1ターン。
ボスは……いきなりイザヴェリのSSぶち込みます。
ただ、威力の都合上、ぶっ放すイザヴェリは攻撃+600してあるし、さらに他のイザヴェリが煌眼と烈眼を保持。
なんですが……運が悪いと、これでもボスが落ちません。
そしてボスが落ちないとスキル反射の効果で封印食らうので、クリア不可。
なので文字通りDead or Liveの世界です。
道中の事故はほとんどないんですが、最後がね……。
なので、残滅があれば確実なんですが……ないんですよぅ。
さすがに残滅目当てで他の色入れると、2戦目の突破が覚束ないのでダメですし。
2戦目どうせ3回かかるなら、とチェイン保護入れたりとかいろいろやったんですがね。
結局ボスをイザヴェリの一撃でやれないと時間的に厳しい……と思ったら。
1日目は試しつつ適当にやってたら
b502.jpg
こんな感じでとりあえずデイリー1枚確保したんですけど。
今日になって7ターンでもタイム勝負に(汗)
一番酷かった時は私含めて7ターンが5人でした。
というわけで……これはちょっと論外っぽい。
イベント絶級も考えてはいるんですがね……。
アレも全部魔族なので、イザヴェリや、あとミカエラが有効ですが、覇級と違って着火(チェイン数)が問題。
チェイン数を短時間で稼げればあるいは、なんですが……。
で。
ルルベルとかが来ればなんとかなるんじゃね?などと……安易に50個のクリスタルを下して10連突っ込んできました(ぇー
で、普通この流れは敗北なんですが……。
そちらは詳しくは別記事で。
ただ、それでも結局7ターン安定はできず。
GWのルフラトがいれば、とホントに思いました(多分アレがあればいける)
まあないものねだりしても……というのと。
正直今回の報酬精霊がかなり微妙。
というか総合はどう考えても使い勝手が微妙過ぎるどころではなく。
火+闇でおそらく200前後のエンハンス効果を発揮するでしょうが、11chという重さは致命的。
SSが10ターンチャージで40%軽減ですから、長期戦想定だとは思いますが……。
5ターンならともかく、10ターンだと普通高難易度イベントでもボスにとっくについてます。
というわけで……今回は無理するのやめました。
明日映画に行く予定だし(ぉ
まあデイリー下位くらいは確保する程度にとどめるかと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク