【黒猫】邪神ガチャ評価

ギルドフェスタが始まったようで。
そいえば今週末は魔道杯でしたね(汗)
今回はどのイベントが来るのかなぁ……。

さて、タイトルの通りです。
ちょっと遅れましたが、とりあえず記載してみます。
未だに1枚も引けてませんがねー(つд;)

●ルルベル(邪神/おこちゃま)
b485.jpgb486.jpg
個人的評価:★★★★★
今回間違いなく大当たりの精霊。
人によっては唯一の当たりとも。
可能なら2枚押さえたい所。
おこちゃま版はユッカ&アリスのAS(しかもLモード前でもリーダーなら10%軽減)で、SSがダメブロという完全にかみ合ったスキルの組合せ。
Lモードを維持しては難しいですから、SS2を使ったと仮定して、何と888(889?)以下は全てカット可能という凄まじさ。
火属性のダメブロは非常に貴重で、800カットできるのはスザク1のスオウ以来です。
(チャージの上1ターンだけ1500カットののバジュラクィーンはいるけど)
また、発動ターンも最速6ターンと、10ターンのスオウより大幅に早い。
ただし持続ターンが3ターンで、スオウと同じ5ターンになるには5チェイン消費がいるので、そこはどちらのがいいとは言いにくいですが……。
ボス戦用と考えたら、3ターンあれば十分。
ただうっかりチェイン消費すると他のチェインスキルが使えなくなる欠点もありますので、そこは何とも。
邪神モードは実質覇眼カノンのASと、GWテスタメントのSSを所持。
雷・光相手の火力はデタラメですが、他属性にも凄まじいダメージを出します。

●ミィア
b487.jpg
個人的評価:★★★★☆
あのズローヴァの子孫だそうですが、なぜこんな可愛い子で、かつおバカになった(笑)
ズローヴァはその外見に反して参謀役だったのに。
ただ、開幕0ターンでチェイン+1が可能なのは非常に貴重。
また、毒状態だと2ターン目にチェイン+5という破格の効果をもたらします。
何と3ターン目に8チェインASが発動可能……そんなのいないか(笑)
基本は0ターン目ですね。
ASはズローヴァの子孫らしく特攻AS。
ただ、自身のSSとかみ合ってるので、使いやすいとは思います。

●ウリシラ
b488.jpg
個人的評価:★★☆☆☆
ASは水火の複属性エンハンスで、アリエッタと相性抜群。
ただ、SSは……『あの』精霊強化で、最大でリジェネ30%の軽減10%、5チェイン使って攻撃50%……。
結論。
SS使う必要はほとんどないと思います(ぁ
ASだけ見れば、水火精霊揃えられれば非常に強力です。
3周年ルドヴィカとペアで使えば、初速の遅さをカバーできます。
あと、なぜかファストスキルが全くなし。
この子こそ(AS2を使いたいから)欲しいのになぁ……。

●イーディス
b491.jpg
個人的評価:★★★★☆
ASは4チェイン+魔族特攻ボーナス付きと非常に使いやすいです。
SSは評判の悪い『無に帰す瞳』ですが……私はこのスキルに対してはそれほど評価は低くありません。
少なくとも、イベントでは絶大な効果を発揮しますから。
雷と火は持ってるので、実はルルベルと同じくらい、この子は欲しいんですよねぇ。

●カナメ
b490.jpg
個人的評価:★★☆☆☆
評価的にはほぼウリシラと同じで、SSにほぼ価値がありません。
全問エクセレントのサブクエストで使えるかも?という程度ですが、通常なくても何とかなります。
しかしウリシラはまだ攻撃力UP効果もあるし回復は大きいので使い道がありますが、それすら……AS延長をしかもチャージって、何の冗談でしょうかね、これ。
過去最も使えないスキルじゃないかと思います。
ASは雷水のエンハンスは多分初。
精霊の数は多くありませんが、代表例はミコト2とかでしょうか。
雷水は理想的な組合せだけあって、精霊の数が少ないのも災いしてますね。
利点としては、ウリシラとは違って、Lモードは3ターン目から発動可能ですから、ASはかなり使えますね。

●クルス
b489.jpg
個人的評価:★★★☆☆
そのあまりのピーキーさに爆笑しました。
いきなりLモードで始まると思ったら、SSのチャージ数が8。
しかも20連撃で効果値は過去最大。
そしてノーチェインで8連撃という破格の数字もさることながら、20チェインでオロチ並の超火力。
多分この数字だと、水相手なら10000程度のダメブロは貫通する8連撃という意味不明のシロモノです。
彼の使い方は、正直2つ。
初っ端にチャージ開始して、ボス戦で超火力SSとその後に超火力ASで戦ってもらうか。
あるいは普通に攻撃してチェインが20たまるのを待つか。
実は8回連撃とはいえ、ノーチェインで200はかなり破格の数字です(同じ数値はレノックスくらい)
また、攻撃力も極めて高いので、単純にアタッカーとしても優秀です。
20チェインたまるクエストなら、ボス戦では無双状態になるでしょう。
あるいは道中犠牲にしてチャージするか。
序盤で時間が稼げるクエストなら特に問題はないでしょうし、使い勝手を考えさせられるという点では、悪くないです。
ちなみに3番目に欲しいのはこの方です。
いや、性格がオモシロ過ぎ(w

うん、まあ……。
言われてはいますが、ルルベルが大当たりで、あとは微妙なのは否めません。
でも、1枚くらいは欲しいなぁ、とは思うんですよねぇ。
はてさて、どーしたものかなぁ(現在8連敗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷水のエンハンスはアイ&テレーゼが…
ウリシラは水ちくわとか言われててかわいそうすぎます…w

Re: No title

あー、アイ&テレーゼがいましたか。
忘れてた……(攻略サイト見てみる)……
完全上位互換ですね(酷)
HPがやや上回る代わりに攻撃力が下回ってるし。
ウリシラは……もうねぇ。ってなぜちくわ(w

カナメのSS1はチェイン保護なので、特定の条件下では役立つかも知れません…

ちくわ

同じスキルも持ったGWグレイスがちくわと呼ばれているので、水ちくわですw

Re: ちくわ

ちくわ……あれか(w
納得しました(笑)
しかし、強化内容的には元祖竹輪以上に微妙なのが否めませんよね……。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク