【黒猫】やれること全部終わった状態で新イベントー♪

GWからこっち、色々色々やれることがたくさんありましたが……。
今朝、無事終わりました。

●エタクロ1&2
 全サブクエスト完了
 全進化報酬取得
●Blader&AbyssCode
 全サブクエスト完了
 全クエストカード進化完了
 これはレイド版がまだまだですから、次はそっちですかねー。
●双翼のロストエデン
 全サブクエスト完了
 全進化報酬取得
 これが一番苦労しました。
 なんせ周回報酬でボスがもらえないからドロップするしかない。
 ま、無事……
 b474.jpg
 終わりました♪
●超魔道バーニングタワー
 先日日記で記載した通り全部終わりました。
●超魔道バーニング
 こちらもさくっと終了。
 以前クリア済なのが大半ですし、それほどは苦労しなかったです。
 相手が水のところで、あわや水デッキでクリアしかけたりも(笑)
●魔道バーニング
 問題なく全部完了。

というわけで、無事新ルルベルイベントを始められる体制に。
で、早速色々新カードが出てきましたが……。
そっちの評価は後ほど。
ちなみにガチャは壊滅でした★
といっても……今回超大当たりのルルベル以外は微妙らしいですが。
ガチャ壊滅後(涙)にイベントを開始。
b475.jpg
まあノーマルをとりあえず攻略しました。
今回もマクロスみたいなポイントによる昇進とボーナスがあるのですが……。
それとは別に、各級のミッションでターン数及び平均回答秒数による評価に対するミッションもあります。
で、これの封魔級、絶級が……すごい苦労しました。
秒数は問題になりませんが、とにかくターン数がきつい。
封魔級は最初にクリアした時はランクB、絶級に至ってはランクCでした(汗)
で、何度か試行錯誤した結果……。
b476.jpg
絶級は上記のとおり、封魔級も6ターンでSSが取れました。
ちなみに、トーナメントと異なり、パネルを踏まずにSSで攻略したらターン数はカウントされません。
なので、6ターンといっても正しくは6ターン+SSです。
で、封魔級の攻略デッキはこちら。
b477.jpg
反射は倍率なしでもいけるかもですが、必須。
状態異常防御も必須。
ただ、なくても7ターンは可能かもです。
7ターンだとターン数SSが取れるかは分からないですが(試してない)、総合SSでミッション達成は可能でしょう。
立ち回りとしては、2戦目のパニックシャウトは防げないので、そこは諦めますが、アリエッタのSSを鉄壁に叩き込んであとは殲滅。
ルリアゲハのSSも2戦目でパニックシャウトが切れた後に撃ちます。
3戦目はこのメンツだと普通に行けば正月元帥のASも発動するから、開始時に反射と状態異常防御を使用して終了。
ボスがパニックシャウトやって反射食らったら、あとは元帥のSS2で終わります。
なので、反射や状態異常防御なしでも、パニック状態では普通に攻撃⇒元帥SSで終わる可能性はあると思います(この場合7ターン)
なお、極稀に元帥SSで左右が生き残ることがあるようで(10回以上やって1回だけ起きた)その場合は攻撃すれば終わりますので、これも7ターン(総合はSS)ですね。
で、絶級はこちら。
b478.jpg
反射は必須、状態防御はなくても行けるかもですが、ちょっと厳しいかも。
立ち回りはこちらはより単純で、2戦目のAS封印で状態回復使うのと、3戦目開始時点でカノンのSS1が使えるようになってるはずだから即座に使用。
かつ3戦目にさっさと状態異常防御とスキル反射を使用します。
すると、ボス戦突入時に左が毒使用、アリーサが回復反転使用⇒反射で左ダウン、アリーサは大ダメージ。
で、即アリーサが怒り状態(多分左右どっちかが倒れると怒る)になってAS封印使用⇒さらに反射でアリーサもダウン。
残るは右だけで、ミコトのSS2ぶち込んで攻撃で終了。
総攻撃でもいけますがぎりぎりなので、乱数次第では1ターン伸びそうなのと、状態防御がないとここでAS使えないから、下手すると9ターンになるかと。
なので、状態防御があれば、ミコトじゃなくて高火力(リグス等)でも行けるかもですが……3戦目の火がきついのと、順調にいけば5チェインでチェイン封印食らってしまうので、ちょっときついかな。
ああ、ちなみにカノンのブーストは必須。
これの火力でごり押しますから。
SS2までまたないのは、3戦目も高火力で押し切らないと時間がかかる(このパターンでは2ターンで倒す)ので。
まあ、ハードで安定したらそっちのがいいでしょうけどねー。

それと、細かいUI変更ですが、クエストクリア画面でターン数や平均秒数、正解数やエクセレント回数が見れるようになってましたね。
最近こういうちょっとしたUI変更をしっかりやってくれるのは、ホントに高評価です。

最後に……。
b480.jpg
禁句だよね、これ(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク