【黒猫】超魔道バーニングタワー

すみません、ちょっと仕事が忙しくて、タワーの攻略は電車の中とかでやってはいたのですが……。
記事上げられなかったです。
何とか時間戻ってきたので、攻略の状況などを。

しかしこのイベントは面白いですね。
パズル的なところがあるというか。
つか、SPスキル発動状態から開始って、つまり最初からLモードで行けるという意味ですよねぇ。
……どれだけヤバいんですか(汗)
まあ逆にいえば、通常だと貯めてられないようなSPスキルでもやってられるという意味で……。
とはいえ、これ、詰将棋や詰め碁的なところがあって、非常に面白いですね、やっぱ。
こういうデッキやりくりしてるところはホントに楽しい(w
まあ結構全滅はしましたが、結局どれも1回で3つともサブクエスト含めてクリアしました。

●1階:超
b468.jpg
攻略デッキは上記。
正直言うと、これ以降に比べたらまだ楽な方かと。
立ち回りは初手でスキルカウンター、軽減、反射無視削りを中央、単体遅延を左へ。
あとは適宜回復を挟めばそれほど苦労しません。
というか勝手に反射で潰れていきます(笑)
最初ハクアのところは元帥だったんですが、体力なさ過ぎて反射のための残滅くらって落ちてたのでハクアに入替ました(笑)

●2階:魔
b469.jpg
正直マジできつかった。
MVPは間違いなく漫才コンビ(笑)
というかこれなしで攻略してる人はマジで凄い。
なんせ火属性推奨なのに水属性でダメブロ1万ですからねぇ。
しかもHPが30万という……。
あと、コナン&平治もスキル反射解除に大活躍。
立ち回りは初手で『無に帰す瞳』を右、2ターン鉄壁を攻撃ですが、倒しきるのはNG(毒をもらって反射で倒す)
カウンター解除後はひたすら殴って行けそうだったらリヴェータSSぶち込んで終わり。
ただこれ、ノーデスは雷で回収するのはありです。
左右どちらか倒せば中央が光に変化するから、火属性のメリットなくなりますし(左は鉄壁だし)
雷なら魔道杯報酬に『無に帰す瞳』持ちがいますしね。
あとは毒状態だとスキル反射を解除できるコナン&平治が便利。
やり方によっては遅延とかでもいいかもですね。

●3階:道
b470.jpg
正直手持ちによってはここはクリア不能じゃないかと思えたほどでした。
私は上記のデッキでクリアしましたが……ギリギリでしたね。
というか、ミラノの精霊交換まで活用してのクリアでした。
800ダメブロでもわずかに遮断できないのがつらい。
正月のユッカ&アリスがいれば楽だったんでしょうが。
倒す順は蘇生されないために中央からが必須。
私の場合はある程度均等に削りつつ、リグスのSS⇒精霊交代からのスモモSSで殲滅しました。
……考えてみたら、カノン使えばよかったのかな(ぉぃ

●4階:天
b471.jpg
攻略したのはこのデッキですが……。
ぶっちゃけますが、ルシェ、ほとんど何もしてません(ぇ
ルシェの水属性軽減が意味ない、と気付いてリタイア使用と思ったら、ルーシュのスキルカウンターでほぼ一方的に殲滅しました。
マジで凶悪すぎるわ……これ。

●5階:頂
b472.jpg
何度かリトライして、どうにかこれでクリア。
ミラノの精霊交換も便利ですね、ホントに。
リスクなしで助っ人を使えるのは便利すぎです。
クリア時の助っ人はミネバでした。
最適解はスモモかな?
どちらにせよ、助っ人ありきでクリアでした。
最初にダメブロ張って遅延⇒左右をそれなりに攻撃⇒状態無効⇒リグスSSで片方は落とす(もう片方もすぐ落ちる状態)
そこから助っ人と交代してあとは殴りまくれば終わりました。

というわけで無事完了。
しかし面白かったですね。
なんとか自分で攻略するのが楽しかったです。
しかし……続きが示唆されているとは(汗)
さらに凶悪なことになりそうですが、ある意味コンテ不可という設定のせいで、何か突破手段はあるんでしょうねぇ。
あと、予告で……
b473.jpg
これってバロンのことだよねぇ(w

あと、明日(5/13)から始まるイベント『聖サタニック女学院』の特設サイトが色々更新されてますね。
http://colopl.co.jp/magicianwiz/satajo/
しかしよく考えたら、魔族の学校で『聖』っておかし過ぎますね(笑)
設定見る限り、今いるルルベルが生きてた時代より、ずっと後の話のようですね。
というかルルベルってミカエラやイザークよりずっと昔の存在だったようで。
なんつーか色々オカシナ学校みたいですが、最後に『ルルベルがしたことなので仕方ない』とか酷い書かれ方が……(w
いや、ホントにルルベルってなにもんだ(笑)
この設定だと、ミカエラやイザーク、アルドベリクやルシエラも登場するのかな、というのは期待したい。
別に限定カードとかはいいから(出されても困る)

あと、おせにゃん一応見たんですが……。
2人協力プレイが面白そうですね。
これ、お互い示し合わせてやれると超高難易度でもなんとかできるとかありそう。
あと、新しい黒ウィズクイズも面白そうでした。
いろいろ楽しみですね(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク