【黒猫】GWの怒涛のイベントもようやく収束に向かいつつ

まあ解放したばかりの双翼は進行中ですし、GWガチャは今週末までですけどね。
とはいえ、ギルフェスは終わったしGWプレゼント(何と11段までありました)も終わりましたし。
イベントパネルが一気に減った感じですが……魔道バーニングはじまってますが。
まあこれはとりあえず以前のデッキを参照しつつ頑張るかなぁ、というところ。
むしろ気になるのは新イベントですね。
b467.jpg
こないだ見たばかりなのですぐ思いだしたんですが、『聖サタニック女学院』って、エタクロに出てくるかつてのエイミーの友人、ルイミーが通っておけば、みたいなコメントがあったとこですよね、確か。
フレデリカが通ってたと言う……ということはフレデリカL化あるのかな?
ちょっと楽しみです。

で、とりあえずまたりと双翼を攻略しつつ……。
なんとなく手持ちで、『結構前なのにまだまだ使える精霊』を紹介してみようかと。

●スザク1
g001.jpg
回復+遅延3という組み合わせは実は……水では貴重なんですよね。
イベントでは今でも時々使えます。
また、遅延も2ターン⇒3ターンとL化で変化する都合上、最初の遅延までが5ターンと短いのも◎

●八百万1
g011.jpg
未だに火のダメブロで複数ターン800をカットできるのは彼のみ。
そのため、必要なクエストでは未だに登場します。
あと、私は持ってないですがマトイもチェインプラス2を驚異的な速度で供給するため、未だに使える場面があるようで。
もう1年以上前のため、ステータスは微妙なのに……凄いですね、ある意味。

●大魔道杯ウィズセレクション
g016.jpg
現状でも最高ランクの火力を持つ化け物。
アタッカーでありながら1年にわたって現役を維持し続けるのはもはや化け物としか言えません。

●スザク2
g033.jpg
グリコユッカやバレンタインエリアナのような0ターンチェイン+1がない私にとっては、2ターンでチェイン+2を供給してくれるこの精霊は特にトーナメントでは必須です。
また、自身のASも5chで発動なので、実質3ターン目には起動可能。
効果は十分なので、ホントに重宝します。

●3500万DL記念精霊
g023.jpg
スキルカウンターの仕様が変わった以後、大幅に評価を上げた精霊。
効果は正月ルーシュに劣りますが、その分発動は早いため、使い分けられます。
また、ASがエンハンスなので水以外に対応可能なのも◎

●クロマグ(同時にL化したものも対象)
g025.jpgg026.jpgg027.jpgg028.jpgg029.jpg
アーニコは今でも最前線。
それ以外も最前線とは言いませんが、場面によっては十分使えます。
こう並べるとどれもいいの引いていたんだなぁ、私。

2015/11のミク以後になると、さすがに全部現役と言い切れるかな、と。
……あー、グリコ白猫コラボは微妙か。
まあガチャ産じゃなければ、終焉が未だに現役で行けるとか、神話フラクタルもまだ現役だよね、とかありますけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク