【黒猫】AbyysCode攻略⇒ガチャ……半壊滅へ

双翼始めようと思ってたんですが……よっく見たら通常版テネブルも完成していませんでした(汗)
しかもAbyssCode04および05の開放期間は5/9まで……というわけで。
レイド版テネブルはもう諦めましたが……通常版だけでも、と。
なお、ラヒメルはもう完成してます。
あれは前回も楽だったんだなぁ。

ちなみに、AbyssCode04は高難易度は未クリアでしたが、こちらもサブクエ含めて攻略完了。
使ったデッキはこちら。
b459.jpg
ちなみに状態異常無効が特にいらなければ、天上岬2ファムなどと入れ替える等のオプションもあり。
最近ルーシュは火力がやや少ないとも言われてますが……。
潜在結晶で攻撃力を上げれば、ミリエルはほぼ最高の相棒ですから、凄まじい火力を生み出します。
ミリエルはなんせ4ターンでSS2(全色変換)がたまるわけで、それはつまり場にあるパネルを使い切ったらまた補充可能ということ。
(正解すればですが)
つまり一度スタートすれば、以後高火力を維持し続けられるわけで……。
ルーシュが(相対的に)弱くなったと思ってる方、是非ミリエルと一緒に使ってみてください。
ホントに便利です。
ミリエルとルーシュの組合せの汎用性の高さはかなりものかと。

で、最後のAbyssCode05は、以下のデッキ。
b460.jpg
通常だと、火属性は鉄板の光ミカエラと、回復役ツクヨがいればあとはどーにでも……なんですが。
今回に限っては覇眼2リヴェータ、スオウ、あとは遅延がキモです。
特に遅延は2⇒3ターンのこの夏リヴェータのおかげでとても安定しました。
ちなみに立ち回りは以下の通り……ってまあ明日で終わる話だしねぇ。
あ、ちなみに2ターン遅延が初回5ターン、以後7ターンで使えるキャラなら夏リヴェータの代わりにはなります。
●初戦
左から倒すだけですが、必ず4ターン(以上)で抜けること。
このデッキだと全部AS発動すると乱数次第で3ターンで抜けてしまうので、一回空踏みかAS発動を外すかしたほうがいいです。
●第二戦
多段式カウンター食らうのもなんなので、右側集中砲火。
で、2ターン目に遅延発動して、適当に右を殴り続けます。
乱数次第で火ガードおよび多段式カウンターが切れる前に右が倒れますが、その場合空踏みするか他の色(最悪水でも可)でやり過ごします。
ちなみに誤答してもここは立て直しも可能です。
●第三戦
左の水属性をまず倒します。
1回攻撃すれば、スムーズに来ててもスオウのSS2が発動可能なので、ここで使用。
あとは適当に殴って倒します。
なお、必ず以下の条件を満たしておくことが必須。
・遅延が使えること
・発動可能な遅延ターン数+チェイン数=5であること
 (2ターン遅延ならチェイン数3でクリア)
●ボス戦
開幕で遅延発動。
あとはボスを殴ります。
なお、特にノーミスであれば、2回殴るとこの状態に。
b464.jpg
で、ここからリヴェータのSS2発動すると……一撃で終わります(w

というわけで、誤答さえしなければ安定してクリアできまして。
16枚(クリアボーナス除くと13枚)を無事集め切りまして……。
b465.jpg
やっと完成しました。
長かった……。
次の機会にレイド版だなぁ……今回はもういいや……。
というわけで双翼のロストエデンを開始ました。
b466.jpg
相変わらずルシエラのキャラ好きだわ(w

あと、双翼分はまだですが、ためてたクリスタルをまとめて引き落としてガチャに挑戦した結果……。
10連+単発14回までやったのに……。
b461.jpgb462.jpg
10連でダメかと思ったら最後に奇跡が起きまして。
ただ、あとは……。
b463.jpg
強いて言えば持ってなかったアイリスゲットというくらい。
うーむ。
前回の覇眼2が異様に運がよかったですから、反動が来た感じです。
結局最初と合わせて、40回くらいやって限定1枚はさすがに泣ける。
というわけで今回は……見送ろうかなぁ、とは。
まあ、一番欲しかったのはルフ&ラトとこのミラノだったので。
ルフ&ラトはおそらく今後も通用する最高クラスの戦力。
あと、ストーリー見て好みだったんですが……まあ仕方ない。
しかし、このストーリーだと、元のルフやラトに闇や光の複属性つけてほしいなぁ。
再進化してくれないかなぁ。
あと、種族も戦士じゃなくて神族じゃないかと……。
ミラノはとにかく貴重な雷のダメブロ。
火はスオウ、水はミクがいたのですが、雷は配布のセラムンしかいなかったので、これで今後は楽になると思います。
ASはクセがありますが、手持ちの雷光はアーサー、グリコ、ハルコ、エルデステリオ、正月キシャラ、キーラ、双翼ルシエラ、クマランカと揃ってるので、状態回復がないくらいですからそう問題にはならないでしょうし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク