【黒猫】AbyssCode攻略中

(タイトル間違ってたので修正しました)
開放期間が短いので、短時間で攻略しないとならないのが辛いところ。
というわけで本日はAbyssCodeの1と2を解放、攻略してました。
まあ通常難易度はさすがに楽勝。
かつては『5回コンテでクリアできれば上出来』とまで言われたモノでしたが……インフレってすごいわー。
とはいえ、高難易度はさすがに歯ごたえがある……というかマジで01の方はきつかったです。
結局クリアに使ったのは、TempestBladerで使ったデッキと全く同じ。
あれ、汎用性高いみたいです。
まあ鉄壁が複数出たら詰みますが、それがいなければなんとかなるっぽい。
というわけで実際かなり運よくクリアできました。
ミリエルがボスの『妄念の一撃』を一発九死一生で耐えてくれなければアウトだったし。
というわけでクリアするならもう少し楽なのがあると思います……が。

02は、というとこっちは……楽勝でした。
低難易度は言わずもがな、高難易度も、多分パネル事故や誤答がなければ100%クリアできます。
使ったデッキはこちら。
b451.jpg
闇ミカエラと光ミカエラが両方いますが……まあぶっちゃけ、闇ミカエラさえいればあとは誰でもいいです。
キーは闇ミカエラ。
ええ、要するにボス戦の開幕の割合削りがすさまじいですが……あれ、逆に言えば闇ミカエラのスキルカウンター解除の条件を100%満たしてくれることになるんです。
ちなみに闇ミカエラは効果解除大魔術の潜在結晶つけてます。
というわけで……。
b452.jpg
削り食らった直後がこれですが。
ここから闇ミカエラ⇒リヴェータ⇒ルルベル⇒ツクヨとスキルを使った結果……。
b453.jpg
これで負ける道理はありませんね(w
まあ誤算は20ch届いてなくてルルベルのスキル条件満たしてなかったことですが。
いや、リヴェータが使う前にルルベルが使えばよかったんですけどね(笑)
というわけでさくっとパネル1つ踏んで終わり。
すげー楽でした。
というか、闇ミカエラは汎用性では光ミカエラには劣りますが……とにかくこういう状況ではその能力は絶大ですね。
まあちなみに、リヴェータの超高火力SSがあれば、ボスの反射はダメブロでシャットアウトできるらしいので、ダメブロ⇒リヴェータでも多分どうにでもなると思いますがね。
というか、スビェートのHPが35万しかないらしいですから……そりゃ楽だわなぁ。
……というとホントにインフレが顕著だと思わされますけどね(笑)

ちなみにエタクロも解放中。
まあこっちはのんびりと。
……と思ったら、双翼も解放可能なんですね(汗)
復刻ばかりとはいえ、どれもクリアはしておきたいので……てんやわんや(w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク