【黒猫】苦労した~

Bladerシリーズの最後、4つ目のTempestですが……。
高難易度版は未クリアだったのですが、すげー苦労しました。
つか、あのカウンター酷過ぎ……。
そして水属性のカウンター解除はなんと新アヴィンしかいないんですよねぇ。
解除があればぶっちゃけ楽勝なんですが……。
火属性でも手持ちは闇ミカエラくらいしかいないし、さすがに火属性では削りきる前に押し切られる……というわけで。
何度も試行錯誤した結果、最終的にこんなデッキで。
b449.jpg
先だってL化したばかりのミリエルを投入。
潜在結晶はミリエルに煌眼の欠片、ルーシュは攻撃+600、ニヴァナがHP+400、アーニコもHP+100と惺眼の欠片です。
ミリエルとルーシュの火力で押し切りました。
ちなみに惺眼は一度も発動しませんでしたが(笑)
全問正解しつつノーデスがきつかったわ……。
というかノーデスがですが。
b450.jpg
まあなんとか一発で全部終わりました。
カウンター解除が少なすぎるのがホントに辛かった……。
正直もう二度とやりたくない……。

……と思ったら、やっぱ今でもアレのハード3枚抜きは難しいみたいですね。
つか、私よくできたな……と思わなくは。
とはいえ、誤答せず、あと適当に空踏み(火しかないけど)できれば、できるとは思います。
理想言えば、助っ人は先だって追加されたハローラが理想。
あれのクイズ難易度下げ、正直凄まじいです。
私は公式の助っ人いなくなってたので使えなかったですが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク