【黒猫】やること多すぎててんてこまい

すみません、昨日は更新サボりました。
というかタイトルの通りで……。
やること多すぎじゃーっ

ちなみにウィズセレの一部、DevineBlader未解放の状態で、イベントバナーの数が25もありました……マテぇ。
とりあえず、昨日サボった分も含めていろいろと。

まず……ちょっと前になりますが、アプリのバージョンアップが行われまして。
チャージ封印/保護のターン数や、パネルに付与された特殊効果の効果値が分かるようになりました。
これはホントにすごく便利ですね。
で……ふと気になったので、とあるクエストへごー。
それは、ヴェルタの隠しクエストで、このクエスト、パネル全てにSPチャージがついてるのですが、この効果値がはたしていくつなのだろう、と。
というのも、これ、必ず1つ踏めばSP使用可能になると言うすさまじさなので……。
で、見てみたら……。
b438.jpg
なんと効果値50(w
そりゃあ全快するはずです(笑)
しかしこれでいろいろ便利になりましたねぇ。
というか、現状(私の端末がヘボいゆえの処理の遅さを別にして)UI周りの不満というと、精霊の成長の手間くらいですかね、もう。
強化素材を選ぶのは仕方ないとしても、進化と強化をいちいち移動しなくてもできるようになれば……ホントに文句ないかなぁ。
……ああ、あと1つあるか。
全滅した場合に再挑戦ボタンが欲しい(w

さて、次は、というと……まあガチャですね。
b439.jpg
ザ・ゴールデンと銘打った限定ガチャ+ウィズセレ(新キャラ込)という2本立て……ですが。
まあ引くならゴールデンの方でしょう。
ウィズセレはLで手に入るのは今回だけでも、次回以降も引くことはできますし。
なんですが……。
13回やって新キャラ引けませんでした(つД`)
酷過ぎ……ちなみにこの運の悪さは白猫にも引き継がれましたがねっ(号泣)
ただ、完全爆死かというと……微妙に違ってまして。
b440.jpgb441.jpgb442.jpg
リビーとチャパルはかつて持ってたのですが、枠の都合で処分した後になってL化されたやつなので、今回再取得。
特にリビーは複属性が違うだけでバレンタインマーガレットと同じASを持つので、伍式では活躍が見込めます(SSは使えないけど)
また、アスカは……実は初取得。
まだ持ってないのあるんだなぁ、としみじみ(笑)
とはいえ……悲しいのは変わりませんが。
ただ、どーしてもほしいのがあるかというとそこが微妙で……。
3周年のアリエッタとかほど欲しいのは……今のところない。
それならマクロスのシェリル&ランカにもっと無理しましたし。
なので、どうしようか悩み中。
ただ、まだ大量のクリスタル回収元が残ってますから、それ全部終わってからもう一度見てみようかと思ってます。

で、メインは通常クエストの周回。
ドレジアの回収ですね。
現在9枚回収(SS1つ完成)なので、まあこちらはほどなく。
ちなみに、並行してエリアボスの回収もやってたんですが……。
b443.jpgb444.jpg
残るはアユ・タラの15-4のボス、しかも真ん中限定という状態に。
うーん、一番あれがめんどいんですよねぇ。
たまにクリアにすら失敗するし……。
楽な周回パターン確立できればいいんですけど。
どちらにせよ長期戦で面倒な上に、なぜか最後に3色祭りに突入。
さすがに3問連続誤答とかやると、今のデッキでも壊滅しますからねぇ……うーむ。

あと、最後に。
b445.jpg
やっぱ魔轟三鉄傑は面白い(w
ホントにイベント作ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク