【黒猫】カード評価:激烈大魔法使い アリエッタ・トワ

言わずと知れた、水最強のアタッカー。
ルーシュと並び、水術士の隆盛を支える存在でもあります。
b014.jpg
AS1:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(350%)
AS2:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(450%)
SS1:敵単体へ水・火属性の5回連続ダメージ(180%、5/2ターン)
SS2:敵単体へ水・火属性の5回連続ダメージ(380%、8/5ターン)
登場は2015年6月と、やはり半年近く経過してるにも関わらず、いまだ最強の地位にあります。
最近は連撃の天敵であるダメージブロックで、アリエッタの火力をも超える1万をカットするのが出てますので、それには対抗できませんが(対抗できる終焉は何かオカシイ)、それ以外は、複属性+連撃は実質6連撃ですから、鉄壁に対する手数も確保。
SS2の威力はダメブロ以外なら圧倒的な破壊力を以って粉砕していきます。
アリエッタの強みは、複属性としては破格の4000超の攻撃力と、そのL化の速さです。
欠点はHPの低さですが、潜在能力で補ってしまうと、さして問題にはなりません。
これを持ってる枚数が、一時期そのまま所有カードの強さになりかけてましたね。
ちなみに私は1枚だけ保有。
最初に登場したときにゲットしました。
それ以後出てないので、とてもラッキーだったと思います。
ダメブロ1万には相当なエンハンスがないと対抗できないため、クエストによっては出番を奪われつつあるカードですが……。
今後、ステータスUPが出てくると、また話が変わる気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク