【黒猫】魔道杯4日目と総合報酬、それとインフレの実感

魔道杯、とりあえず今回も終了。
今日は朝と昼にちょっとずつ積んで最終的にこんな感じになりました。
b430.jpg
まあ14時過ぎで14500位くらいで、その時点で60万超えてて、60万超えてるし、さすがにそこ2時間で25000位を下回ることはないと思いましたが。
ウィズは多くのユーザが社会人でしょうし、そうなればその時間は勤務時間だし(笑)
使用した回復用クリスタルは結局……3個だったか4個だったかそのくらい。
覇級のポイント効率が非常によかったのが大きかったです。
あと、たまりまくった経験値使ってレベル上げによる回復も今回は多用しましたし。
無事確保した総合報酬については後ほど。
まあ今回は覇級、邪眼級がともに非常に回りやすかったこともあり、報酬がイマイチだった割にポイントは非常に伸びた印象があります。
私は初総合&初上位がちょうど1年前の『魔道杯・神話』でしたが、今回初めて総合取得という人も結構いそうな感じ。
まあフラクタル以後、総合は事前に微妙に見えてもどこで使えるか分からないからできるなら確保しておけ、という感じですし。
で、その総合報酬ですが……。
ある意味尖った代物でした。
b433.jpg
AS1:4chで水攻UP(10)+複雷なら更にUP(110)
AS2:4chで水攻UP(40)+複雷なら更にUP(110)
SS1:3ターン水属性攻UP(60)+10ch消費でさらにUP(60)/7T
SS2:3ターン水属性攻UP(120)+10ch消費でさらにUP(100)/10T
潜在:パネブ3、ファスト3、九死一生1、水雷攻+200、水雷HP+200、AS封印無効
L化:水雷攻+200
SS2がチェイン消費ありで発動すればかなり大きいですね。
実は全く同じSSを持つアニエスという精霊があるんですが、あちらはファストがないため、使い勝手はこちらのがはるかに上でしょう。
ただ、自身もチェインASだから、14チェイン以下だと、むしろ消費しない方がいいケースも。
使いこなすには+2以上のチェイン+は必須ですかね。
まあトーナメントよりはイベント向きかな、とは思います。
そして何より、ASがすごい。
てっきり3周年ルドヴィカと同じかと思いましたが、なんと複属性までかみ合わないとASの価値はほとんどありません。
逆にかみ合えば、その威力は絶大。
SSの10ch状態でAS1発動させると、それだけで効果値240というすさまじさ。
単体で下手な3ch並の威力を全員にばらまきます。
ただ、とにかく欠点はその制限。
潜在能力に雷への付与がありますが、実質全く意味ないかと思います。
まあ、救いというか相性がいい精霊は非常に多く、私の手持ちでの代表例としては正月元帥や天上岬2ファムあたりでしょうか。
言うまでもなくキーラ&ベルナとも非常に相性はいいです。
万能性はないですが、状況によっては非常に強力かなぁ、と思います。

あと、魔道杯で得たクリスタルを多少使っていろいろガチャってしまい……結局都合10回くらい回した気がする。
で、成果は、といえば……。
b431.jpg
うん、まあ悪くはないんですが……。
シェリル&ランカはもうダメかな、と。
覇眼2のルドヴィカ、覇眼1のガンドゥも……今回は諦めます。
残り30個もないし、GWに向けてちょっと控えないと(汗)

あと、放置してたマクロスレイドもやっと終わりました。
b432.jpg
これでようやくマクロスイベントは全て終わり。
あと、覇眼2のミッションも終わらせました。
これで無事覇眼の欠片も全ゲットというか、覇眼2も全て終了。
b434.jpg
とりあえず……しばらくまたりとできるかな、これで。

さて、タイトルのインフレの話ですが……。
最終Lランク精霊のステータスもスキル倍率も、登場した時点よりはずっと高くなってきてはいます。
ただ、一応Lランク精霊の中では、スキルの倍率はある程度揃えられてます。
少なくともASは、ですが。

今回すげー、と思ったのが……実は累計中位の報酬精霊のAS。
AS:火属性特攻(250)
これなんですが……これ、SSランク精霊なんですよね。
ちなみにLランクで特攻だと、効果値は300(Lモードで400)になります。
まあこれはいいのですが……。
SSランク精霊の特攻って、効果値かつては175とかだったんですよねぇ。
レナートやSS時代のアルルがこれに該当。
リーダー限定がある場合、非リーダーで150、リーダー時に+50で合計200。
今回の報酬はさらっとそれを上回って来てます。
そのため、今回のデイリー中位はある程度ならLランクの中に混じっても遜色ない性能です。
まあそうさせるためだったんでしょうが……。
SS止まりの精霊とかは、Lランクがまだないとかの人のためのものかなぁ、と考えてましたので、このぶっ飛び方は凄いな、と。
ま、何気に今回は累計下位からSSランクでしたからね。
全部Lランクだった前回はともかく、それまでは累計下位はSランク止まりだったんですが、こっちもここにきて強化してきた感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔道杯、お疲れ様でした!

総合報酬ゲット、おめでとうございます!
見たところ、かなりピーキーな性能のようですね。倍率の偏らせ方が凄い(笑
お疲れガチャで3人組カードゲットもおめでとうございます!

私の結果報告。
今回は四段からのスタートでしたが、最終的に参式まで駆け上がってました。
四段~壱式で全て5ターン抜けデッキを組めた為、走ること自体は楽でしたね。
最終的なポイントは8万をちょっと超えたくらいで、一応デイリー下位報酬も1枚獲れました。

その他近況報告。
魔道杯中からクリスタルは覇眼2ガチャに使っていましたが、昨日ようやくルドヴィカを引けました。
魔道杯前にはアシュタルも出ましたし、今回はこれで撤退しようかと。
イベントの方は昨夜から『覇眼1』を解放して攻略を開始。
今回ハードが追加されているようなので、頑張ってコンプを目指します!

Re: 魔道杯、お疲れ様でした!

一気に参式まで行きましたか!
凄いなぁ。
そしてルドヴィカゲットおめでとうございます。
単体遅延+スキルチャージは非常に使い勝手がいいので、ぜひぜひ活用してください。
あと、覇眼1ハードは下手すると2並に歯ごたえがあります。
頑張ってくださいー。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク